プロフィール

壱五屋 毒蛙

Author:壱五屋 毒蛙
↑看板娘
メールアドレス
minorikawahiroshi鬱gmail.com
鬱→@(半角)

更新履歴
更新履歴
5/26 絵1件追加。 3/14 絵1件追加。トップページ・リンク改装。リンク3件削除。
2/27 絵2件追加。
2/13 絵1件追加。
2/8 絵2件追加。
1/31 リンク1件修正。絵2件追加。
12/30 リンク2件追加。今年最後の更新。
12/6 絵2件追加。
11/7 絵1件追加。
10/18 絵1件追加。
10/12 絵2件追加。
10/3 絵1件追加。
9/26 絵1件追加。
文章リンク一時閉鎖。
そのうち復活するかもしれません。
8/30 絵1件追加。
8/27 トップ絵変更。
8/10 絵1件追加。
8/7 絵1件追加。
7/1 絵1件追加。
6/27 絵1件追加。
6/16 絵1件追加。
6/10 トップをちょっとだけいじる。
5/18 絵1件追加。
5/4 絵1件追加。
4/27 絵2件追加。
4/6 絵1件追加。
4/3 絵1件追加。
3/15 絵1件追加。
3/9 リンク1件修正。
1/31 絵1件追加。ブログデザイン変更。
1/18 絵3件追加。
2010 12/27 絵倉庫リニューアル。絵1件追加。
11/1 ネタ絵追加。
10/13 ネタ絵追加。
9/21 ネタ絵追加。
8/12 ネタ絵追加。
6/21 ネタ絵追加。
6/19 リンク1件追加。
5/10 ネタ絵追加。
4/24 リンク1件追加。
4/22 トップページ改装。リンク3件追加&1件修正。
3/18 ネタ絵3件追加。リンク1件追加&1件修正。
1/1 明けましておめでとうございます。年賀ネタ追加。
2009 12/26 ネタ絵4件追加。
12/7 相互リンク1件追加。
11/25 リンクページ微修正&1件追加。
11/14 リンクページ改装&5件追加。
10/20 ネタ絵追加。
10/5 ネタ絵追加。
9/25 ネタ絵3枚追加。
9/11 リンク1件修正。
8/31 東方漫画日和4枚追加。
8/17 レビューに漫画版メタルス5話追加
8/15 レビューに漫画版メタルス4話追加
8/5 ネタ追加
7/28 ネタ追加。
7/9 絵板復活。絵倉庫新装。
7/6 ネタ絵追加。
7/4 リンク6件追加。
トップページ新装。
フレーム付きにしてみました。
6/17 ネタ絵追加。
6/10 絵倉庫にお蔵出し追加。
6/9 リンクページ新装。数件削除。
5/27 絵追加。
5/7 絵倉庫整理。絵追加。
4/13 絵倉庫更新。
3/25 レビュー更新。
3/11 絵倉庫更新。リンク微修正。
1/26 絵板削除。
1/1 謹賀新年。レビューに漫画版メタルス1話追加。
2008 12/24 クリスマスだが特に何かあるわけではない。
12/5 絵追加。
11/14 プリプリマン追加。
11/11 ロゴ変更。バナー追加。リンク一件修正。
10/31 絵倉庫ちと改修。
10/15 トップ絵変更。
10/7 パロ漫画追加。
10/3 パロ連作追加。
9/9 パロ漫画ひとつ追加。
8/23 パロ漫画ひとつ追加。
8/20 パロ絵・イラストそれぞれひとつ追加。
8/13 絶望漫画日和追加。
7/29 ネタ絵二つ追加。
7/23 リンク1件修正。絵ひとつ追加。
7/17 ネタ絵追加。リンク12件追加。
メニューに同盟追加。
7/8 ネタ絵追加
6/25 ひぐなく&月姫追加。
6/7 ネタ絵ひとつ追加。
5/7 ちゅるやさん?追加。
4/30 絵一つ追加。
4/19 絵二つ追加。1項目封印。
4/3 日記新調。
4/1 ネタ絵二つ追加。
3/17 ネタ絵追加。
3/10 絵大量に追加。
2/24 TOP絵変更。
2/18 絵二項目追加。
1/27 掲示板一時撤去。リンク1件解除。
1/21 ネタ絵一つ追加。 TOP絵いきなり変更。
1/17 絵二つ追加・TOP絵変更。
2007 1/1 明けましておめでとうございます。
   今年もよろしくお願いします。
12/25 ネタ絵二つ追加・TOP絵変更。
12/5  ネタ絵一つ追加・お絵かき掲示板設置。
11/23 サイト新装開店しました。
web拍手
Twitter
バナー
月別アーカイブ
Amazonリンク

赤い何かしら

好き勝手やってる道楽サイト。タイトル変えました。

158dg

復讐心に全てを押し潰された男。それがジェリド。>RT
11-29 01:58

「みんな違ってみんないい」じゃダメなのかな…と思う時はある。悪く言う人の気持ちも解らんでもないし自分も大概ではあるけども。
11-29 01:56

「目が二つあってアンテナが付いていればマスコミがみんなガンダムにしちまう」そうです。と、お決まりの台詞はさておき、戦いに赴いていく人たちの成長譚というのが大体シリーズに共通している要素かと思います。 https://t.co/y260aGW0dE
11-29 01:45

Twitter / 2016/11/30 04:19
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
158dg

こんなん笑うに決まってるだろ!フラ繋がりか?フラ繋がりなのか? >RT
11-28 21:29

「マンガでわかる」の一文だけでゆうきゆう氏を連想してしまうのは自分くらいか。
11-28 20:45

犬夜叉完結編見てるけど、凄い展開が早いな! 予想していたとはいえ…。
11-28 20:44

Twitter / 2016/11/29 04:17
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
158dg

ぶっちゃけガリレオはダンバインの黒騎士と同タイプの仮面キャラだと思う。
11-27 17:30

マッキー・・・
11-27 17:25

こうしてみると仲の良い兄妹だけど実際は婚約者同士という。
11-27 17:24

そういえばオルフェンズって登場人物かなり多いな。シリーズで一番人間関係が複雑なんじゃないだろうか。
11-27 17:24

しかし、オルフェンズ見てると誰が主人公なのか解らなくなりそうになる。
11-27 17:22

ガンカタじゃないか!
11-27 17:22

今更だけどもう本当ノリが任侠モノやな
11-27 17:09

それにしてもミッドガルって原色ギドギドだったんだな。 #PS4share https://t.co/5WELFkItQG
11-27 15:33

センベエさんの声絶対平成版の屋良有作さんになってるだろ。
11-27 09:27

センベエさんも出るの!?
11-27 09:26


続きを読む
Twitter / 2016/11/28 04:19
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
158dg

ぶっちゃけ今はポケモンよりほかのゲームをやりたい気分なんだよ。ゲームくらい好きにやらせてくれよ。
11-26 02:00

未だにタブンネ狩りについて本当に効果あるのか疑ってるからね。はぐれメタル狩りと同じ行為はポケモンには通用しないと未だに疑ってるからね。それくらい努力値稼ぎの荒行はインパクトとトラウマを残してくれた。
11-26 01:58

姉がガチ廃人勢なおかげで金銀時代のLv5くらいのポケモンをちまちま倒して努力値を稼ぐという行為を手伝わされた経験のおかげで一気に経験値を取得するたびにまた弱くなってしまったという気持ちにかられ素直に楽しめなくなったのはあると思います。
11-26 01:57

というかポケモンやれやれはよクリアしろと毎回うるさくてかえって萎えてしまう。もうポケモンはいいよウンザリだよと思う事もしばしば…。
11-26 01:56

姉がポケモン交換してくれとうるさいのでいい加減ムーンやる。
11-26 01:55

来週もサービスサービスゥ!じゃない。
11-26 00:08

それなりに明るいオチで終わったけど、使徒は何故襲ってくるのか綾波は何なのかが地味に話に出てきている。
11-26 00:08

これ実際に起きたらとんでもないことになりそうだな…
11-26 00:04

ゲンドウの珍しい一面がたくさん見れるこの回、本当好き。
11-26 00:02

停電の恐ろしさを知るアニメ。
11-26 00:01

Twitter / 2016/11/27 04:24
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
158dg

「ぬるいな」「ああ…」この会話本当好き。
11-25 23:56

零号機が青い。
11-25 23:50

ネットハイはもっと評価されるべき。
11-25 15:37

FF15のネタバレ騒動を見てるとドラクエ9のネガキャン騒動を思い出す。
11-25 15:24

ファイナルファンタジーレジェンズ、マジでパッケージ化してくれませんかね…。
11-25 03:22

(呪われろ)https://t.co/Vs7W97WPq2 https://t.co/AluSae19ew
11-25 03:04

真面目にやってる人たちもいるんだから、その人らも巻き込んで水をやたらぶっかけるなよという話。
11-25 02:56

そりゃあねぇ、旧14での惨状もあったしそういう所だから荒れるのは当然だったとは思うよ? だからといってスクエニが悪である事が総意かのようにフルボッコにしなくてもいいだろうがよ。本当に思い出すだけで腹が立つ。こんなことはもう二度とあってはいけない。一部ネタ絵には爆笑したけども
11-25 02:54

ふといつぞやのディシディアデュオデシムでの某笑動画静画でのイラストコンテストの荒れっぷりを思い出してまた憤慨してしまった。本当、あれは荒らした奴等におしおきメテオを喰らわしてやりたいほどの衝動にかられて本気で悔しくなった。
11-25 02:51

「もう任天堂はソフト専売メーカーになっちゃえば?」という意見をチラホラ見かけるけど「そういうのはせめてスイッチが売れなかった時に言えよ」と強く思う。
11-25 02:43


続きを読む
Twitter / 2016/11/26 04:28
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
158dg

Gジェネ ジェネシスのPV「はたらくモビルスーツ」が公開!のこいのこ、若井おさむによる反則級の替え歌! https://t.co/y6ts8mPNcU馬鹿だ!これ考えた人は最高の大馬鹿野郎だ!!wwww
11-24 23:19

なるほど、これがサガスカーレットグレイスか(違) >RT
11-24 23:18

イベント「冥王温泉記」開催中!浴衣姿のベルタとアヤメが大波乱に巻き込まれる!?開催期間11月30日13:59まで! https://t.co/3f2h1SwpVW
11-24 13:04

Twitter / 2016/11/25 04:31
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
158dg

ぐうの音も出ない。 https://t.co/OzHK5sbfvh
11-22 23:41

伝説のパーティー とは【ピクシブ百科事典】 #pixpedia #pixiv https://t.co/wjMaAvJRd4なんだよこの項目w
11-22 02:28

劇場版ナデシコ見た。アキト本当に変わり過ぎだろう…。
11-22 02:17

Twitter / 2016/11/23 04:28
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
158dg

(15もポケモンもそっちのけでアプリ版FF4進めてたのは内緒だ)
11-20 17:41

FF15の体験版やってみた。バトルが完全にアクションになってるけど、中々に爽快感があって面白かった。7以降毎回賛否両論になってる印象のあるFFだけど、バトルと育成に関してはガチで外れが無いと思う。
11-20 17:40

そういえばこの仮面の人、まだ鉄華団の前に現れてなかったな。
11-20 17:29

根数も戦闘が無かった…
11-20 17:25

宇宙ネズミから火星の王て凄まじい下剋上だな。
11-20 17:21

最近ミカの影が薄い。
11-20 17:17

この仮面から漂うカロッゾ・ロナ臭。
11-20 17:12

「界王様をそろそろ生き返らせねえと」の一文だけで笑いがとれるドラゴンボールって一体。
11-20 09:28

そろそろって、最初からやっておけよw
11-20 09:26

途中の魔封破関連のグダグダさえなければ最高だったんだがなぁ未来トランクス編。
11-20 09:25


続きを読む
Twitter / 2016/11/21 04:20
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
158dg

あれだ。シルエットか絵かで怖さの方向性が違う。ゾンビに例えると昔ながらののろのろ動く奴と最近流行りの走り回る奴。あれくらい違う。シルエットがのろのろゾンビで、絵付きが走るゾンビ。
11-19 01:18

コープスパーティーを彷彿とさせるな。
11-19 01:14

WIXOSSはなんでいちいち提供を癒し枠にするの?
11-19 00:57

今回のテーマは「膨張」だな…。
11-19 00:06

ギリギリショットに定評のあるシンジくん。
11-19 00:06

Twitter / 2016/11/20 04:30
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
158dg

愛情を求めた人たちに裏切られ続けて徹底的に叩き落されたのがシンジ。周りの大人と理解者に恵まれず破滅の道を歩んだのがアスカ。愛を求めた結果、手痛いしっぺがえしを喰らったのがゲンドウ。
11-18 23:50

エヴァ見る
11-18 23:45

【激マン! 4 (ニチブンコミックス)/永井 豪 他】最終局面に向かって作者も作品も盛り上がっていく。その様子は言葉だけじゃ言い表せない。 →https://t.co/C461zNlBVK #bookmeter
11-18 15:10

Twitter / 2016/11/19 04:28
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
158dg

映画のデビルマンを見た。想像以上の酷さに笑うしか道は無かった。でも終わり方とEDテーマには癒された。
11-17 12:56

マガジンの大今良時の新連載読んで思ったけど、ファイアパンチは確かに集英社というよりは講談社な作風だなぁ…と。
11-17 00:13

トイレトレーニング用の人形…CMはニチアサかドラえもんしんちゃん辺りでやってたかな確か。
11-17 00:09

Twitter / 2016/11/18 04:17
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
158dg

スパクロでイベント「轟き叫べ!愛の名を!」開催中!乙女たちの汗と涙と愛が、熱く燃える!!開催期間11月22日13:59まで! https://t.co/T9duHRT0YN
11-16 22:58

よく過剰バッシングと言われるけど、こう考えてみると意外と正当な評価なのではと思えてくる。まあ要約するとデビルマンはクソ映画です。まだ見てないけど。
11-16 02:23

映画やらアニメやらエンタメの作り手の人たちは評判悪いと雪崩のように叩かれまくるけど、触れた人たちは貴重な時間を費やし、時には命すらも削って作品に触れている。だからそれが期待外れだった時は激怒し、作り手を責める。
11-16 02:23

Twitter / 2016/11/17 04:15
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
158dg

クラッシュギアなんてどうでしょうか。 #サンライズ作品BD希望
11-15 23:32

Amazonプライムでチェンジマン見たけど、1話の敵が戦隊にしては驚くほどグロテスクで驚いた。
11-15 23:24

Twitter / 2016/11/16 04:16
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
158dg

【激マン! 3 (ニチブンコミックス)/永井 豪 他】どうにも長々と説明台詞が多くなってきた印象。 デビルマンパートは凄く面白かった…リメイクなのに。一応ダイジェストなのに。 「シレーヌ 血まみれでも... →https://t.co/BqMSh8CcwX #bookmeter
11-14 21:50

【激マン! 3 (ニチブンコミックス)/永井 豪 他】を読んだ本に追加 →https://t.co/i9pwfENTpH #bookmeter
11-14 21:48

ひどい茶番を見た。白倉Pは某脚本家みたいに大動脈解離で〇ねばいいと思うよ。
11-14 21:31

これ、わざわざ出演した役者の方々の経歴に傷を付けてるとしか思えない。
11-14 21:12

ライダーの命は…ロックシードよりも安い!
11-14 20:59

神敬介出てきたけど、仮面ライダーXを見た事無いんじゃないのかと言いたくなるほどに別人過ぎてわざわざ本人を使った理由すらもわからなく感じてくる。
11-14 20:31

仮面ライダー大戦見てるけど、アカン。開始5分も経たないうちに早速愚痴りたくなってきた。
11-14 20:01

Amazonプライム特典で戦隊シリーズが見放題やってる。ちょっと前までメガレンジャーくらいしか無かったのに何があったというんだ。
11-14 19:49

Twitter / 2016/11/15 04:16
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
158dg

ブレイドの傷病名聞いて、一歩間違っていたら死んでいたのではと恐ろしくなった。
11-13 17:34

しかし、鉄血のオルフェンズは(そういう作風とはいえ)誰が主人公なのか解らなくなってくるな。
11-13 17:27

え、ちょ。 >RT
11-13 17:27

そういえばミカとチョコの人ってチョコぐらいしか繋がりが無い気がする…。
11-13 17:24

もうラフラと昭弘はくっつけばいいんじゃないですかね。
11-13 17:20

【激マン! 2 (ニチブンコミックス)/永井 豪 他】小難しい理屈が増えてきたような印象。面白いけど。 →https://t.co/BJMkZoOeC5 #bookmeter
11-13 08:34

これでこの本を即座に思い出した自分はもうだめかもしれない。https://t.co/zJFkMqBGsY >RT
11-13 08:07

「俺たち(人間とオルフェノク)は交わるべきじゃない…!」
11-13 07:58

草加が死んだ海岸で草加が戦隊になるなんて、一体どういう運命のイタズラ。
11-13 07:55

ジュウオウジャーもヘボットの毒が回ってきたのか…?
11-13 07:47


続きを読む
Twitter / 2016/11/14 04:24
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
158dg

後半のストーリー展開や新劇場版でのアスカを頭に入れて改めてTV版のアスカを見ると、かなり繊細なでシンジ以上に心が脆い事が解る気がする。
11-12 00:18

しょこたん、しばらく見ないうちに肉付きが良くなったな…。
11-12 00:17

Twitter / 2016/11/13 04:18
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
158dg

あ、記憶違いだった。漫画版にありましたユニゾンエピソード。
11-11 23:58

このユニゾンエピソード凄い好きなんだけど、漫画版でも新劇場版でもカットされてちょっとガッカリした。
11-11 23:55

エヴァンゲリオンの時間だコラァ!!
11-11 23:45

Twitter / 2016/11/12 04:17
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
158dg

【北斗の拳 イチゴ味 6 (ゼノンコミックス)/行徒妹 他】今回もギャグがキレッキレ。一番笑ったのはエヴァコラボだな。 →https://t.co/iieHANccpA #bookmeter
11-10 15:10

【北斗の拳 イチゴ味 6 (ゼノンコミックス)/行徒妹 他】今回もギャグがキレッキレ。一番笑ったのはエヴァコラボだな。 →https://t.co/3MOc9lEGs5 #bookmeter
11-10 15:10

【激マン! 1 (ニチブンコミックス)/永井 豪 他】回顧録、というよりは回顧録付きのリメイクな印象。とはいえ、リメイクパートもなかなか面白いのでデビルマン未読でもすんなり入り込める感じ。 →https://t.co/JvfP7BRpLb #bookmeter
11-10 15:07

美味しんぼ【デジタルリマスター版】|GYAO!|アニメ https://t.co/dgeKmmtEYa #GYAOこの頃の美味しんぼは本当に面白かったと思う。
11-10 13:09

Twitter / 2016/11/11 04:16
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
158dg

神装少女常月まといというネタを思いつく。最近Gyaoで絶望先生見たりかくしごと読んでたりしてるからかな。
11-09 23:56

3月に実施した「BOSSイベント」を復刻して開催中!前回の報酬「キュベレイMk-Ⅱ(プルツー機)」に加えて「キュベレイMk-Ⅱ(プル機)☆」も報酬に追加!開催期間11月14日 13:59まで https://t.co/4uFmlHELLR
11-09 22:53

Twitter / 2016/11/10 04:16
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
158dg

映画のアイアムアヒーローを見た。興奮で胸のざわつきが未だに消えませぬ。
11-07 20:03

今こそPSVITA辺りに移植をですね… https://t.co/0bden3G4s6
11-07 02:23

Twitter / 2016/11/08 04:15
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
158dg

なんてガチムチな次回予告なんだ
11-06 17:28

鉄火団内輪揉めってかなりの大イベントかな。
11-06 17:26

アストンは死にそう。
11-06 17:23

もう主人公この金髪でいいんじゃないかな…
11-06 17:22

鉄血のオルフェンズ、2期になってからミカの出番が少なくなってきてる気がする。
11-06 17:15

WFFのモンスター説明文...半熟英雄のノリじゃねーか! #PS4share https://t.co/BqxAttNTmB
11-06 15:58

しれっとベジット出すとは
11-06 09:27

ですよねー…
11-06 09:23

親子ギャリック砲ってサプライズ過ぎるだろ
11-06 09:23

Twitter / 2016/11/07 04:15
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
158dg

食べ過ぎたせいなのか胃が痛い。ゲップが出ると楽になる。
11-05 00:14

Twitter / 2016/11/06 04:15
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
158dg

アスカが登場してしばらくは明るい雰囲気が続いていた…
11-04 23:54

Twitter / 2016/11/05 04:14
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
158dg

ワールドオブファイナルファンタジーやってるけど、SFC時代のFFで育った身としてはこういう暖かみのある世界観がひどく懐かしいと思えてくる。要するにこっちの方が好みなのだ。
11-02 13:46

Twitter / 2016/11/03 04:15
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
158dg

「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」期間限定参戦のイベント「僕らのヒーロー」開催中! 開催期間11月8日13:59まで! https://t.co/OtTUSPgF2k
11-01 23:19

Twitter / 2016/11/02 04:13
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
158dg

これ、武田航平による再アフレコが出来たって事でいいのかな…? >RT
10-31 19:30

Twitter / 2016/11/01 04:15
コメント⇒0 / トラックバック⇒0

/
カウンター
コンテンツ
発売雑誌

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSリンクの表示