プロフィール

壱五屋 毒蛙

Author:壱五屋 毒蛙
↑看板娘
メールアドレス
minorikawahiroshi鬱gmail.com
鬱→@(半角)

更新履歴
更新履歴
5/26 絵1件追加。 3/14 絵1件追加。トップページ・リンク改装。リンク3件削除。
2/27 絵2件追加。
2/13 絵1件追加。
2/8 絵2件追加。
1/31 リンク1件修正。絵2件追加。
12/30 リンク2件追加。今年最後の更新。
12/6 絵2件追加。
11/7 絵1件追加。
10/18 絵1件追加。
10/12 絵2件追加。
10/3 絵1件追加。
9/26 絵1件追加。
文章リンク一時閉鎖。
そのうち復活するかもしれません。
8/30 絵1件追加。
8/27 トップ絵変更。
8/10 絵1件追加。
8/7 絵1件追加。
7/1 絵1件追加。
6/27 絵1件追加。
6/16 絵1件追加。
6/10 トップをちょっとだけいじる。
5/18 絵1件追加。
5/4 絵1件追加。
4/27 絵2件追加。
4/6 絵1件追加。
4/3 絵1件追加。
3/15 絵1件追加。
3/9 リンク1件修正。
1/31 絵1件追加。ブログデザイン変更。
1/18 絵3件追加。
2010 12/27 絵倉庫リニューアル。絵1件追加。
11/1 ネタ絵追加。
10/13 ネタ絵追加。
9/21 ネタ絵追加。
8/12 ネタ絵追加。
6/21 ネタ絵追加。
6/19 リンク1件追加。
5/10 ネタ絵追加。
4/24 リンク1件追加。
4/22 トップページ改装。リンク3件追加&1件修正。
3/18 ネタ絵3件追加。リンク1件追加&1件修正。
1/1 明けましておめでとうございます。年賀ネタ追加。
2009 12/26 ネタ絵4件追加。
12/7 相互リンク1件追加。
11/25 リンクページ微修正&1件追加。
11/14 リンクページ改装&5件追加。
10/20 ネタ絵追加。
10/5 ネタ絵追加。
9/25 ネタ絵3枚追加。
9/11 リンク1件修正。
8/31 東方漫画日和4枚追加。
8/17 レビューに漫画版メタルス5話追加
8/15 レビューに漫画版メタルス4話追加
8/5 ネタ追加
7/28 ネタ追加。
7/9 絵板復活。絵倉庫新装。
7/6 ネタ絵追加。
7/4 リンク6件追加。
トップページ新装。
フレーム付きにしてみました。
6/17 ネタ絵追加。
6/10 絵倉庫にお蔵出し追加。
6/9 リンクページ新装。数件削除。
5/27 絵追加。
5/7 絵倉庫整理。絵追加。
4/13 絵倉庫更新。
3/25 レビュー更新。
3/11 絵倉庫更新。リンク微修正。
1/26 絵板削除。
1/1 謹賀新年。レビューに漫画版メタルス1話追加。
2008 12/24 クリスマスだが特に何かあるわけではない。
12/5 絵追加。
11/14 プリプリマン追加。
11/11 ロゴ変更。バナー追加。リンク一件修正。
10/31 絵倉庫ちと改修。
10/15 トップ絵変更。
10/7 パロ漫画追加。
10/3 パロ連作追加。
9/9 パロ漫画ひとつ追加。
8/23 パロ漫画ひとつ追加。
8/20 パロ絵・イラストそれぞれひとつ追加。
8/13 絶望漫画日和追加。
7/29 ネタ絵二つ追加。
7/23 リンク1件修正。絵ひとつ追加。
7/17 ネタ絵追加。リンク12件追加。
メニューに同盟追加。
7/8 ネタ絵追加
6/25 ひぐなく&月姫追加。
6/7 ネタ絵ひとつ追加。
5/7 ちゅるやさん?追加。
4/30 絵一つ追加。
4/19 絵二つ追加。1項目封印。
4/3 日記新調。
4/1 ネタ絵二つ追加。
3/17 ネタ絵追加。
3/10 絵大量に追加。
2/24 TOP絵変更。
2/18 絵二項目追加。
1/27 掲示板一時撤去。リンク1件解除。
1/21 ネタ絵一つ追加。 TOP絵いきなり変更。
1/17 絵二つ追加・TOP絵変更。
2007 1/1 明けましておめでとうございます。
   今年もよろしくお願いします。
12/25 ネタ絵二つ追加・TOP絵変更。
12/5  ネタ絵一つ追加・お絵かき掲示板設置。
11/23 サイト新装開店しました。
web拍手
Twitter
バナー
月別アーカイブ
Amazonリンク

赤い何かしら

好き勝手やってる道楽サイト。タイトル変えました。

今年もお疲れさまでした。
日記 / 2009/12/31 23:59
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
もう過ぎちゃいましたが、昨日は誕生日だったんです。
まぁそれだけな話。大人になると誕生日も普通の日になってきてあかんなぁと思います。
大人になるって楽しくもあり寂しくもあるなぁとひと昔前から思ってるわけで。

と、いうわけでHN変えます。
若干唐突ですが、そろそろ変えようかなと前々から思ってまして。カブッテルカラジャナイヨ
次回から「壱五屋 毒蛙」となります。

なんかエロ漫画家のPNみたいだなと自分で思いましたが(汗)
語感が良いのでこのままでいいかなと。

どうでもいいけど絵チャットやりたいです。
いろんな方とだべりたいわけで。
でもどこにすればいいのやら。誰かいいところ教えてください。あと何でうちのパソコンはドロワとか手ブロ、絵茶とかやるとよく処理落ちするんですか。



そんなわけでこれからもよろしくお願いいたします。

続きを読む
日記 / 2009/12/29 02:14
コメント⇒3 / トラックバック⇒0
最近、夜の方が頭が冴えます。
そして昼はボーッとする事が多いです。

もしや体内時計が完全にイタリア基準になってしまったのだろうか…。

絵とか描くとき、夜の方が集中しやすい=一人の方が集中しやすい?というのもあるかもしれないが。


ああ、だからクリエイターは大体夜行性なんだな!(大馬鹿)


そんな事を考えてゴロゴロしていくうちに明日誕生日を迎える事に気が付いてしまう。
ゴロゴロしすぎたか。いかん、いかんなぁ…。
日記 / 2009/12/27 23:02
コメント⇒2 / トラックバック⇒0
前回、カメラ代わりに使ってた携帯電話を壮大にぶっ壊してしまったため、今回は写真無しです。

いや、レンズ付きフィルムを買ったんで写真自体はあるんですが。スキャナ持ってないのでまた携帯に撮るのが面倒くさい

今回はちょっとだけ下ネタがあります。

続きを読む
レポート / 2009/12/27 01:07
コメント⇒2 / トラックバック⇒0
ジングルヘール、ジングルヘール。

クリスマスは愛し合う二人がいつも一緒になれる素敵な日。
そう、肌身離さずいつも一緒にね…。

続きを読む
日記 / 2009/12/25 00:00
コメント⇒2 / トラックバック⇒0
2日目の話なんですよ。


続きを読む
レポート / 2009/12/23 01:43
コメント⇒4 / トラックバック⇒0
コミックギアvol.3 出版中止のお知らせ

そ~りゃそうだ!!

実際、ボリューム・クオリティ共に非常に乏しい上に作家陣もほぼヒロユキの内輪、とどめに看板作品(『スーパー俺様ラブストーリー』)がとんでもなく薄っぺらいと来たもんですから休刊も仕方ないと思いますよ。
ただ、出来ればもう少し続ける事は出来なかったのかなぁとも思うわけで…。
なんだかんだでそれなりに楽しみにしていたのも事実です。

最大の失敗理由は…、コンセプトが良くても中身がアレすぎた事か、志が大きい割に実力が伴っていなかったのか、出版社に利用?された事か、とりあえずブーイングの嵐が遠因になっていたとは思う。
何にせよ漫画界における黒歴史がまた一つ増えた事は言える(生まれた時点で黒歴史な気もするが・何)

とりあえず『GoodGame』は移籍がすでに決まってるらしいのでそれだけでも期待したいと思います。
あと『ヒヨコと道化と不思議の街と』と『プリンセスサマナー』も希望。
前者は普通に良いと思った、後者は作者の成長性に期待と言う意味で。



おまけ

九品そういん氏のブログにて興味深い一文を見つける。

それでは来年はプロデビューできるよう
よりいっそう頑張る所存にございます。


おい、ちょっと待て。
ちらりと本音が見えてるような…。



最初で最後のコミックスとなった作品。
出来は読んで確かめるべし。加筆修正されてなければ作品の凄まじさが分かるはず。


こっちは普通に面白いのでオススメ。
作品のノリはあまり変わらないけど。
アニメ・映画感想もろもろ / 2009/12/22 23:09
コメント⇒2 / トラックバック⇒0
この度、イタリアから帰国してまいりましたので体験談などを話そうと思います。
カルチャーギャップの差を結構激しく感じたりも。

続きを読む
レポート / 2009/12/21 01:32
コメント⇒3 / トラックバック⇒0
グスタフ・カールの「帰国」のまねしてかいてみるね

頭がフットーしそうだよぉぉぉぉ

*このエントリは、ブログペットの「真紅ボート」が書きました。
日記 / 2009/12/20 07:40
コメント⇒1 / トラックバック⇒0
頭がフットーしそうだよぉぉぉぉ
日記 / 2009/12/19 21:14
コメント⇒1 / トラックバック⇒0
19日までイタリアに4泊6日の旅行に出かけるのでその間は更新が出来ません。

まぁ、元々不定期更新なんですがね(オイ)

向こうで色々な物を拝んできます。スタンドとか。
日記 / 2009/12/14 01:12
コメント⇒3 / トラックバック⇒0
「生原稿を売りたい」マンガ家・黒岩よしひろの悲鳴に見るマンガ界の現実

こういった記事や作者ブログを読んで何とも言えない気持ちが沸き上がってきたので、おこがましいと思いつつもやはり言っといた方がスッキリすると思うので、グダグダとしつつも言います。


続きを読む
日記 / 2009/12/13 02:06
コメント⇒2 / トラックバック⇒0
「○ックスってさ、戦争だぜ?」
「えーっ!?あれって仲良しするものでしょ!?」
「だからお前は若いんだよ」


さすが富野だ。
セクシャルでらっしゃる。

続きを読む
アニメ・映画感想もろもろ / 2009/12/08 23:35
コメント⇒1 / トラックバック⇒0
ここ2日間、漫画家の浜田よしかづさんの制作作業のUSTREAM配信(巷で話題のスティッカム配信の類似サービス)を見てました。
プロの描き込み量と手際の良さ、凄いです。下書き状態だったのが、どんどん完成していって一枚の原稿になっていくのは一回見ておいて損はないかと。

で、本題ですが、配信中はライブチャットの様にユーザーの投稿文が読み上げられたり(ちなみにゆっくりが読み上げた様子)、先生のつぶやきが聞こえてきたりしたわけですが、そこでこんな会話が展開されていました。

「富樫先生はよくネタにされてるけど、僕らからしてみれば十分働いてますよ。むしろ小説家がダメ。尻を叩かないとやらない人が多いから」(要約)

富樫先生はなんだかんだで1年にコミックス1冊は出してるとか何やら…。
ちなみにこの後、天地○用やR.○.Dなどの小説に対する愚痴やデッサン云々の話が結構展開されました。

あと猫が可愛かった。
またやるとしたら次も見ます。
アニメ・映画感想もろもろ / 2009/12/07 23:33
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
きょう真紅ボートは、グスタフ・カールとグスタフ・カールは人々は関連したかもー。
それでBパートとか描写ー!
だけど、グスタフ・カールはサイトはレンタルするはずだったみたい。
でも、真紅ボートは、充実する?

*このエントリは、ブログペットの「真紅ボート」が書きました。
日記 / 2009/12/06 07:37
コメント⇒2 / トラックバック⇒0


元ネタ


大百科

こんなに流行るなんてどういうことなの…。
動画・ネタまとめ / 2009/12/05 14:00
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
ところで、このサイトを見てくれ。コイツをどう思う?

ちなみにこの後、TOPの子が気になったので公式サイトに行ってみました。

キャラ

やる夫

続きを読む
動画・ネタまとめ / 2009/12/05 01:32
コメント⇒2 / トラックバック⇒0
TSUTAYAのレンタル無料券を貰ったのでコレを機に視聴開始。
ゲオに置いてあればもう少し楽に借りれるのに。
そこ、ドラえもんって言った人は表に出てきなさい。
見ていくうちにドラ声とはまた違うという事に気がついたわ。


まず、戦闘シーンがすっごい長い!
Bパートの8割が戦闘シーンで構成されているといっても過言じゃないくらい長いです。
昔のロボットアニメは1対1が主流だったから当然だけど、最近の1対多などの戦闘シーンに慣れている世代としては慣れるまでは冗長に感じてしまうかもしれない。

そして勝平、戦闘シーンで無駄口をかなり多く叩いてます。
独り言くらいは誰にだってあるけど、勝平の場合どこか呑気に感じられる。もう少し戦いに力を入れい。
…と、言うよりはむしろ勝平が変に騒ぎ立てる描写が目につくせいか神ファミリーが迫害される原因のいくらかは勝平が原因なように思えてきた。
実際、人々の神経を逆なでするような言動が目立ってる。
(ヤジを飛ばす香月に対してザンボエースで殴りかかるフリをしたりするなど)

あと宇宙太の声はガッチャマンなどで有名な森さんですが、本当に森さんかと思うぐらい声が違ってて少し驚く。
RD潜脳調査室の時よりずっと高く、古川登志夫に結構似ていた。

続きを読む
アニメ・映画感想もろもろ / 2009/12/04 12:40
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
「デザートはバイストン・ウェルの景色で十分ですよ。特攻機の桜花には驚いたけど」(要約)

続きを読む
アニメ・映画感想もろもろ / 2009/12/02 12:52
コメント⇒1 / トラックバック⇒0

/
カウンター
コンテンツ
発売雑誌

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSリンクの表示