プロフィール

壱五屋 毒蛙

Author:壱五屋 毒蛙
↑看板娘
メールアドレス
minorikawahiroshi鬱gmail.com
鬱→@(半角)

更新履歴
更新履歴
5/26 絵1件追加。 3/14 絵1件追加。トップページ・リンク改装。リンク3件削除。
2/27 絵2件追加。
2/13 絵1件追加。
2/8 絵2件追加。
1/31 リンク1件修正。絵2件追加。
12/30 リンク2件追加。今年最後の更新。
12/6 絵2件追加。
11/7 絵1件追加。
10/18 絵1件追加。
10/12 絵2件追加。
10/3 絵1件追加。
9/26 絵1件追加。
文章リンク一時閉鎖。
そのうち復活するかもしれません。
8/30 絵1件追加。
8/27 トップ絵変更。
8/10 絵1件追加。
8/7 絵1件追加。
7/1 絵1件追加。
6/27 絵1件追加。
6/16 絵1件追加。
6/10 トップをちょっとだけいじる。
5/18 絵1件追加。
5/4 絵1件追加。
4/27 絵2件追加。
4/6 絵1件追加。
4/3 絵1件追加。
3/15 絵1件追加。
3/9 リンク1件修正。
1/31 絵1件追加。ブログデザイン変更。
1/18 絵3件追加。
2010 12/27 絵倉庫リニューアル。絵1件追加。
11/1 ネタ絵追加。
10/13 ネタ絵追加。
9/21 ネタ絵追加。
8/12 ネタ絵追加。
6/21 ネタ絵追加。
6/19 リンク1件追加。
5/10 ネタ絵追加。
4/24 リンク1件追加。
4/22 トップページ改装。リンク3件追加&1件修正。
3/18 ネタ絵3件追加。リンク1件追加&1件修正。
1/1 明けましておめでとうございます。年賀ネタ追加。
2009 12/26 ネタ絵4件追加。
12/7 相互リンク1件追加。
11/25 リンクページ微修正&1件追加。
11/14 リンクページ改装&5件追加。
10/20 ネタ絵追加。
10/5 ネタ絵追加。
9/25 ネタ絵3枚追加。
9/11 リンク1件修正。
8/31 東方漫画日和4枚追加。
8/17 レビューに漫画版メタルス5話追加
8/15 レビューに漫画版メタルス4話追加
8/5 ネタ追加
7/28 ネタ追加。
7/9 絵板復活。絵倉庫新装。
7/6 ネタ絵追加。
7/4 リンク6件追加。
トップページ新装。
フレーム付きにしてみました。
6/17 ネタ絵追加。
6/10 絵倉庫にお蔵出し追加。
6/9 リンクページ新装。数件削除。
5/27 絵追加。
5/7 絵倉庫整理。絵追加。
4/13 絵倉庫更新。
3/25 レビュー更新。
3/11 絵倉庫更新。リンク微修正。
1/26 絵板削除。
1/1 謹賀新年。レビューに漫画版メタルス1話追加。
2008 12/24 クリスマスだが特に何かあるわけではない。
12/5 絵追加。
11/14 プリプリマン追加。
11/11 ロゴ変更。バナー追加。リンク一件修正。
10/31 絵倉庫ちと改修。
10/15 トップ絵変更。
10/7 パロ漫画追加。
10/3 パロ連作追加。
9/9 パロ漫画ひとつ追加。
8/23 パロ漫画ひとつ追加。
8/20 パロ絵・イラストそれぞれひとつ追加。
8/13 絶望漫画日和追加。
7/29 ネタ絵二つ追加。
7/23 リンク1件修正。絵ひとつ追加。
7/17 ネタ絵追加。リンク12件追加。
メニューに同盟追加。
7/8 ネタ絵追加
6/25 ひぐなく&月姫追加。
6/7 ネタ絵ひとつ追加。
5/7 ちゅるやさん?追加。
4/30 絵一つ追加。
4/19 絵二つ追加。1項目封印。
4/3 日記新調。
4/1 ネタ絵二つ追加。
3/17 ネタ絵追加。
3/10 絵大量に追加。
2/24 TOP絵変更。
2/18 絵二項目追加。
1/27 掲示板一時撤去。リンク1件解除。
1/21 ネタ絵一つ追加。 TOP絵いきなり変更。
1/17 絵二つ追加・TOP絵変更。
2007 1/1 明けましておめでとうございます。
   今年もよろしくお願いします。
12/25 ネタ絵二つ追加・TOP絵変更。
12/5  ネタ絵一つ追加・お絵かき掲示板設置。
11/23 サイト新装開店しました。
web拍手
Twitter
バナー
月別アーカイブ
Amazonリンク

赤い何かしら

好き勝手やってる道楽サイト。タイトル変えました。

ぐるぐるぐる ぐるぐるぐる ぐーるぐるー
ぐるぐるぐる ぐるぐるぐる ぐーるぐるー

未だに獅子戦争クリアしてないことに気がついた。
ついでに魔界塔士サガも朱のクリスタル取り忘れてることに気がついて引き返そうにも、
戻り方が分からずハマり状態に陥ってたり。

もう一回ファミコン探偵倶楽部でもやろうかな。
ぜんぞうさんの声はいつも茶風林で脳内再生される。
あとワールドネバーランドもPSP版に向けて引き継ぎするまでプレイせんと。

続きを読む
日記 / 2008/07/30 23:09
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
半年前に買っておきながら放置していたバハムートラグーンをプレイし始めました。
このゲーム世間ではヨヨの話題ばかり先行してますが、それと同じくらい凄いキャラを見つけました。

艦長が ガ チ ホ モ でした。

マジです。
アニメ・映画感想もろもろ / 2008/07/28 23:25
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
長いので見なくても良し。

続きを読む
日記 / 2008/07/27 12:09
コメント⇒2 / トラックバック⇒0
なんだこのポエムは

BlackLeafさんのレビューはいつ見ても面白い。
自分もこういうレビューをかけられるようにしたい。
日記 / 2008/07/24 21:18
コメント⇒2 / トラックバック⇒0
おめん

最近お面ばっかりですね描くの。

で、東京オフの方どないしようか。
ラクガキ・オリジナル / 2008/07/23 19:41
コメント⇒3 / トラックバック⇒0
グスタフ・カールの「よく考えたら車から丸ノコが出るってのはかなり危ないような」のまねしてかいてみるね

スピード)のマッハGoGoGoをどう見ている事が入った所もあるし、どこの吹き替えが入った。

*このエントリは、ブログペットの「真紅ボート」が書きました。
日記 / 2008/07/23 07:44
コメント⇒2 / トラックバック⇒0
スピードレーサーを見に行ってきた。

かなりマッハGoGoGoをリスペクトしている事がよくわかった。
無茶苦茶なカーアクションや妙に気合が入った格闘シーン、ちょこまかとついて行きここぞという時に役に立つ末っ子と猿に話の根本と言える陰謀といい、どこをどう見ても原作のマッハGoGoGoほぼそのままでした。
個人的には原作をかなりよく理解していて好感触。
レースシーンが速すぎて何がどうなってるかややこしかった所もあるし、三船剛(スピード)の吹き替えが終始テンション低めだったのが気になったが。
あと俳優陣がアニメにとても良く似ていてベストマッチすぎる。特にパパ。
サブは逆に誰だお前は状態。どこのナイスガイだ。
アニメ・映画感想もろもろ / 2008/07/23 01:06
コメント⇒2 / トラックバック⇒0
ドッペラに決定
塗ってみた。
乗算塗り面白いね。
フォトショのレイヤー設定よくわからんけど。
ラクガキ・オリジナル / 2008/07/19 21:35
コメント⇒2 / トラックバック⇒0
許可とって学校のスキャナ使ってみたよ!

名前はまだない

すごく…写りがいいです…。
本当に欲しいわスキャナ。
線画もデジタルで描くの疲れるし。
ラクガキ・オリジナル / 2008/07/18 01:41
コメント⇒4 / トラックバック⇒0
声優が変態すぎる件。

続きを読む
動画・ネタまとめ / 2008/07/16 23:18
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
またガラクタさんがやってくれました。

何で妙に人気が出てるんだ…!?
これならあたくし調子づきますわよ!?
これまで描いてきたラクガキ誰でもご自由に描きまくっちゃっていいですわよ!?
というかもうバンバン描いて下さいよ!
むしろ描けや!(もちつけ)
日記 / 2008/07/16 23:15
コメント⇒2 / トラックバック⇒0
某メイトで絶望先生14巻を買おうとしたら売ってなかった。
しかしそこで偶然にも「えの素完全版上巻」を今頃になって発見したので半ば衝動買い。
早速読んでみた。帰りの電車内で。

…読むたびにニヤけ顔が止まらなくなったのですが。
おかげで電車内で物凄く怪しげな人物に見られたこと確定。
あの時えの素を読みながらニヤニヤしていたらそれは俺ですすみません。

そして購入直後、ARIAが陳列されている棚を見て「えの素ARIA」なる悪魔合体を突如生み出してしまった自分は確実に疲れてます。
今日はもう寝よう。

とりあえずZUN素アリスがほぼまんま菖蒲沢ひろみで吹きました。
あとえの素を知らない方はこちらのお試し版を読む事推奨で。

ZUN素↓

続きを読む
日記 / 2008/07/15 23:13
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
kioku

頭身バランスが悪ぅぅぅい!説明不要ぅぅぅ!!(何)
服装が某万号殿の某キャラとダブったのはご愛敬。

いい加減スキャナが欲しいです。
携帯のカメラで毎回撮ってるので光と影とかアングルとか結構気を使ってます。
指とか映ってるのはその影響という訳で。

あとまたガラクタさんがやってくれました。
その画力を分け(ry
ラクガキ・オリジナル / 2008/07/15 01:44
コメント⇒2 / トラックバック⇒0
結局1からやり直しという訳で。
なぁにドラクエ5まで毎日3時間やりとおせばすぐに20時間分は取り返せる。
どんだけ前向きなんだ俺はと小一時間。ついでにもう1キャラ作ってまえ。

で、ファンタシースターどないしようかね。たぶん買わない。
むしろMGS4かドラクエ5,6が欲しい。でも金が無いと買えない。
実は今6000円くらい貯金してあるのでゲーム1本くらいは余裕で変えたりします。
でもさすがに金額が少ないと思うのでもうしばらくは買いません。
とりあえず貯金だ。

しかし最近あまり更新していない日記が突然更新続きになったのはなぜだろうか。
夏なのでパソコンもほっかほかですわ(何)
日記 / 2008/07/13 23:00
コメント⇒2 / トラックバック⇒0
モンハンのデータが飛びました。
DAIMON 享年3か月と1週間チョイ。

これはあれですか。
とっとと積みゲーをクリアしろという神のお導きですか。FF6AとかFFT獅子戦争とかFFTA2とか。
それともファンタシースターポータブルを買えという神様のイタズラなKissですか。
今の私はデスノ5巻の夜神総一郎も同然であった。凹む。フルフル倒した直後だけど。
日記 / 2008/07/13 15:06
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
よるにぢさんがやってくれました。
あのラフでここまでとは、やりおる。
ちなみにいつも描いてる鳥面とは一応関係ないキャラとして描きました。
お面は某プリティでキュアキュアなやつに似てるなと描いてて思った。
こういうデザインってよくあるのだろうかね。

オフ会の話。
色々話し合った結果8月10日で決定になりました。
朝8~9時に東京のどこか(新宿とか秋葉原とか)で到着との事。
とりあえず、出費が2万円くらいはかかるので金を貯めなければ。
PS3とMGS4も欲しいので。


以下ネタ

原作『らき☆すた』で、泉こなた達が高校を卒業した件
こなたたちの生活は始まったばかりだ!

ストライクウィッチーズ出動します!
懐かしの漫画ネタをwww

週刊少年打ち切りジャンプ
なんて楽しい同人を…!

続きを読む
日記 / 2008/07/13 01:57
コメント⇒2 / トラックバック⇒0
おなか

テキトーに描いたらこんなのが生まれました。
とりあえず誰かこれで適当なシチュ描いてこいやと言ってみる。

すきまようかい

ゆかりん    のつもり。
途中からブン投げてホイミスライムになりました。
とりあえずスキマに入ってきます。
ラクガキ・オリジナル / 2008/07/11 23:21
コメント⇒2 / トラックバック⇒0
体に疲れをすごく感じている時、絵を描くのが面倒だと思ったら冨樫病だと思ってる。
肩こりがものすごいです私。肩を手で押さえてみたらガッチムチに硬くなってるでやんの。
左肩なんて動かすたびにゴッキゴキ音が鳴ってる感じで。完全に運動不足です本当に以下略。
さよなら絶望放送でも聴いて元気を取り戻さないといけないたぶん。

そういや今月はポニョのせいか金曜ロードショーがジブリばっかりだった。
最後の週だけルパンだけども。どうせならカリオストロに以下略。
外道戦記は一体どういう出来になってるのか気になる。
ちなみに私ナウシカよりラピュタ派。ラピュタの方を10ン年前くらいに見たからその影響かも知れんが。
しかし何でムスカはあそこまでネタにされてるキャラになってるんだろう。


本日のラクガキ
ギターケース

また突っ込みどころあるものを描いてしまうのであった。
頭の中に膨らませるイメージがざっくばらんなせいか描いてみると上手く描けないパターン多いと思いません?(何)

拍手レス
>tai0201さん
こちらこそリンクありがとうございます。
チープなサイトですがこれからもよろしくお願いします。
日記 / 2008/07/10 23:59
コメント⇒2 / トラックバック⇒0
うみ


名取羽美…のつもり。
何で金髪かって?
海は七曲町子に似てたと思ったから。
ラクガキ・オリジナル / 2008/07/10 01:55
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
絵板置いときました。
結構人が増えてきたと思うので一応。

実は前にも置いといたのだけれどもあまりの放置ぶり・スパムのウザさに一回リンク外したのは内緒でもない話。

どうでもいい話もひとつ。
古本屋でゴールデンラッキー6,7巻を105円で売られているところを発見しましたが、完全版が出てることを考えると手を出しづらいと考えました。
幕張サボテンキャンバスは文庫版が出たため手を出しづらいと考えました。
ホワッツマイケルはどう反応すればいいのかよくわからず、ストーンオーシャン超常心理分析書は問題外。
悩んだ挙句、かってに改蔵19巻を買いました。50円値下げしてました。
とりあえず、誰かえの素完全版・トリビュートが売ってるところ教えて下さい。
孤独のグルメはあっさり見つけたのに。
あと散歩みちも読んでみたい。
日記 / 2008/07/10 01:10
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
グスタフ・カールの「裏話」のまねしてかいてみるね

私はデジタルで絵をあまり使わないの反応が変にお絵かき掲示板を描くスピードを遅くすると最初のペンタブの線を描く際に変えた!!
線をあまり使わないことなかったのに、何故?
Vistaになりました。

*このエントリは、ブログペットの「真紅ボート」が書きました。
日記 / 2008/07/09 07:21
コメント⇒2 / トラックバック⇒0
私はデジタルで絵を描く際にお絵かき掲示板をあまり使わない。
というか使おうとしない。

理由:ペンタブの反応が鈍いから。

Vistaに変えた途端にお絵かき掲示板でのペンタブの反応が変になりました。
線を描く際に、走り描こうとすると最初の線がうまく書けないことが非常に多いんですよ。
線を描くスピードを遅くするとそうならないのですが、正直ウザったいことこの上ない。
XPの頃はそんなことなかったのに、何故。
日記 / 2008/07/08 23:45
コメント⇒3 / トラックバック⇒0
スパロボって出る作品のこと考えるよりも、次に出そうな作品のこと考える方が楽しいような(爆)
うっかりロボアニメのOPを見続けて時間をつぶしてしまう俺は何一つ学んでいない証拠であった。

以下、今見てた動画群。
ゴールドライタンはバルディオスが来るならこれだって出るだろうと予想してたが見事に外れました。

続きを読む
動画・ネタまとめ / 2008/07/08 23:20
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
罪花罰って青年向け扱いだったのか。
少年向けだと思ってた。
日記 / 2008/07/07 23:25
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
していってね!?

今回の絵チャ
あさぎぃ

女の子を丁寧に描きたい。
日記 / 2008/07/06 00:40
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
ちょっとサイトのトップページを大幅に更新してみました。
大体こんな感じで。

超シンプルになりました。

というよりも、フレーム形式になりました。

最初からこういう形にしておけばいいものを、何故気付かなかったんだ俺は…orz

あと日記のタイトルも変更。単純に日記って付いてるだけですが。
カウンターが0からやり直しになったのは、間違って消しちゃったので。
登録不要の無料カウンターに入れ替え。
カウンターのためだけに登録したニンジャツールに申し訳ない。

あとこのHPのタイトルがこんなんなのは特に意味はありません。
単純に覚えやすくインパクトがある名前にしようと思ったのでこうなりました。
蛙男商会を意識したわけではないです。名付け当時、蛙男商会は知らなかったので。

ちなみに赤蛙についての由来はあったりします。
私のオリジナルキャラ↓
作:マンゴー←(作:マンゴー殿)

が当初毒ガエル的な能力を持ってるとか服の色が赤とかそういった妙な(厨)設定から赤蛙という単語が生まれました。
要するに今となっては名残りというわけです。
思い切ってHNを赤蛙にでも改名するか!?

ps.マンゴーさん、問題があるようならイラストはガラクタさん作の絵に差し替えます。
元々描かせた贈呈品ですが(色々と自重しろ)。

あ~、ゆかりちゃんとかアノラックちゃんとか描きたい。
日記 / 2008/07/05 00:16
コメント⇒2 / トラックバック⇒0
結構好きな漫画だけに残念。もっと続きそうな雰囲気はあったのに。
うまくまとまっていて爽やかな終わり方なのが救いか。
次回作に期待したい。

しかし、最近のジャンプスクエアはコメディモノの比率が高くなったと思う。
悪くはないんだけど、もうちっと殺伐としたような漫画があったっていい気も。
何というか少し地味目。
男性向けか女性向けかのどっちかに偏っている(極端な特徴を持った)漫画が少ないのが原因か?

TISTA 1 (1) (ジャンプコミックス)TISTA 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2008/06/04)
遠藤 達哉

商品詳細を見る
アニメ・映画感想もろもろ / 2008/07/04 00:05
コメント⇒4 / トラックバック⇒0
漫画家の綱島志郎氏の自画像絵がどことなくガラクタさんに似ていると思ったのは自分だけだろうか。
自画像絵だけじゃなくコミカル方面での作風もどことなく似ている気がする。意味不明な4コマとか。
さすがにそれは考えすぎか。

しかしこの日記の話題、どんどん内輪向けになっていってるなぁ。
日記 / 2008/07/03 00:14
コメント⇒3 / トラックバック⇒0
この動画を観る条件。
ある程度イデオンのことを知っていること。

続きを読む
動画・ネタまとめ / 2008/07/02 23:52
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
今年もあと5か月で終了。
神父さん、時間速度を速めないでください。
今年中にやろうと思ったことほとんど何にもやってないですよあたしゃ。
日記 / 2008/07/01 01:35
コメント⇒2 / トラックバック⇒0

/
カウンター
コンテンツ
発売雑誌

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSリンクの表示