プロフィール

壱五屋 毒蛙

Author:壱五屋 毒蛙
↑看板娘
メールアドレス
minorikawahiroshi鬱gmail.com
鬱→@(半角)

更新履歴
更新履歴
5/26 絵1件追加。 3/14 絵1件追加。トップページ・リンク改装。リンク3件削除。
2/27 絵2件追加。
2/13 絵1件追加。
2/8 絵2件追加。
1/31 リンク1件修正。絵2件追加。
12/30 リンク2件追加。今年最後の更新。
12/6 絵2件追加。
11/7 絵1件追加。
10/18 絵1件追加。
10/12 絵2件追加。
10/3 絵1件追加。
9/26 絵1件追加。
文章リンク一時閉鎖。
そのうち復活するかもしれません。
8/30 絵1件追加。
8/27 トップ絵変更。
8/10 絵1件追加。
8/7 絵1件追加。
7/1 絵1件追加。
6/27 絵1件追加。
6/16 絵1件追加。
6/10 トップをちょっとだけいじる。
5/18 絵1件追加。
5/4 絵1件追加。
4/27 絵2件追加。
4/6 絵1件追加。
4/3 絵1件追加。
3/15 絵1件追加。
3/9 リンク1件修正。
1/31 絵1件追加。ブログデザイン変更。
1/18 絵3件追加。
2010 12/27 絵倉庫リニューアル。絵1件追加。
11/1 ネタ絵追加。
10/13 ネタ絵追加。
9/21 ネタ絵追加。
8/12 ネタ絵追加。
6/21 ネタ絵追加。
6/19 リンク1件追加。
5/10 ネタ絵追加。
4/24 リンク1件追加。
4/22 トップページ改装。リンク3件追加&1件修正。
3/18 ネタ絵3件追加。リンク1件追加&1件修正。
1/1 明けましておめでとうございます。年賀ネタ追加。
2009 12/26 ネタ絵4件追加。
12/7 相互リンク1件追加。
11/25 リンクページ微修正&1件追加。
11/14 リンクページ改装&5件追加。
10/20 ネタ絵追加。
10/5 ネタ絵追加。
9/25 ネタ絵3枚追加。
9/11 リンク1件修正。
8/31 東方漫画日和4枚追加。
8/17 レビューに漫画版メタルス5話追加
8/15 レビューに漫画版メタルス4話追加
8/5 ネタ追加
7/28 ネタ追加。
7/9 絵板復活。絵倉庫新装。
7/6 ネタ絵追加。
7/4 リンク6件追加。
トップページ新装。
フレーム付きにしてみました。
6/17 ネタ絵追加。
6/10 絵倉庫にお蔵出し追加。
6/9 リンクページ新装。数件削除。
5/27 絵追加。
5/7 絵倉庫整理。絵追加。
4/13 絵倉庫更新。
3/25 レビュー更新。
3/11 絵倉庫更新。リンク微修正。
1/26 絵板削除。
1/1 謹賀新年。レビューに漫画版メタルス1話追加。
2008 12/24 クリスマスだが特に何かあるわけではない。
12/5 絵追加。
11/14 プリプリマン追加。
11/11 ロゴ変更。バナー追加。リンク一件修正。
10/31 絵倉庫ちと改修。
10/15 トップ絵変更。
10/7 パロ漫画追加。
10/3 パロ連作追加。
9/9 パロ漫画ひとつ追加。
8/23 パロ漫画ひとつ追加。
8/20 パロ絵・イラストそれぞれひとつ追加。
8/13 絶望漫画日和追加。
7/29 ネタ絵二つ追加。
7/23 リンク1件修正。絵ひとつ追加。
7/17 ネタ絵追加。リンク12件追加。
メニューに同盟追加。
7/8 ネタ絵追加
6/25 ひぐなく&月姫追加。
6/7 ネタ絵ひとつ追加。
5/7 ちゅるやさん?追加。
4/30 絵一つ追加。
4/19 絵二つ追加。1項目封印。
4/3 日記新調。
4/1 ネタ絵二つ追加。
3/17 ネタ絵追加。
3/10 絵大量に追加。
2/24 TOP絵変更。
2/18 絵二項目追加。
1/27 掲示板一時撤去。リンク1件解除。
1/21 ネタ絵一つ追加。 TOP絵いきなり変更。
1/17 絵二つ追加・TOP絵変更。
2007 1/1 明けましておめでとうございます。
   今年もよろしくお願いします。
12/25 ネタ絵二つ追加・TOP絵変更。
12/5  ネタ絵一つ追加・お絵かき掲示板設置。
11/23 サイト新装開店しました。
web拍手
Twitter
バナー
月別アーカイブ
Amazonリンク

赤い何かしら

好き勝手やってる道楽サイト。タイトル変えました。

ラクガキフォルダの中に入っているヤツどれでもいいから好きなように描いてみろ。
これは命令だ(何)
日記 / 2007/10/31 23:52
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
なんかBMP形式でしか保存できなくなってたorz

なので、今のうちに即効で仕上げました↓
はろいん


正直いろいろと荒いのでもう一枚描いてみるかもしれないし、描かないかもしれない。
とりあえずリベンジできるだろうかね。
ラクガキ・オリジナル / 2007/10/29 01:51
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
ある猫(CV:山口勝平)
ある猫


いかりん(CV:加藤賢崇)
いかりん



嘘です。ゴメンなさい。これはフェイントです。

続きを読む
ラクガキ・オリジナル / 2007/10/25 00:44
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
ori


ずいぶん顔が変わったなぁ…。
意識したつもりないのだが。
そういやこいつ未だに全身描いたことない(爆)
以前の。

以下、詳細設定により中二病注意。

続きを読む
ラクガキ・オリジナル / 2007/10/21 22:50
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
なんか漫画読みたくなってきたwwwwww











動画・ネタまとめ / 2007/10/20 00:35
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
きょう真紅ボートはグスタフ・カールは開発したかも。
それでグスタフ・カールは募集するつもりだった。
でも、分したかもー。
だけど、きょう真紅ボートは、グスタフ・カールと人物停止したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「真紅ボート」が書きました。
未分類 / 2007/10/19 07:56
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
さーて、誰かわかるかなー?
わっかるんだろうなぁ~~~(何)
IEブラウザならポインタ合わせでヒントとか見えたり見えなかったり。

ひとつめ

rea


ふたつめ

おうさま


おっと間違えた。

gaid



ラフでスマソ。
最後のに至ってはあんまり似てないと思ったり。
下手でゴメンorz
ラクガキ・オリジナル / 2007/10/18 22:07
コメント⇒2 / トラックバック⇒0
Gyaoで再配信されてたのでまた見てます。
一回全部見てからまた一から見ると新しい発見などが見えてきます。
次回予告が特に。最終回のオチは全く予想できなかった。
話の展開が読めないんだよなぁ。コードギアスもそうだったけど。
1話見ただけじゃ判別できないというか何というかね、この監督は天才。いろいろな意味で。
キャラを見ただけでも何かこう印象に残りやすい。
オレンジくんはこの監督だからこそ生まれたのかもしれない。

あとニコ動のこれ↓に吹いたwwwwwww
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/10/16 23:10
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
農耕士コンバイン


元ネタ
聖戦士ダンバインOP
聖戦士ダンバインED



動画・ネタまとめ / 2007/10/15 22:54
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
昨日、ブックオフでこのような本を買ってきました↓
はじめてのマンガ講座 はじめてのマンガ講座
エンゼル松本 (2001/11)
グラフィック社

この商品の詳細を見る

中身は悪くないんだが、正直物足りなかったのが素直な感想。
自分としては人体画などの構図系の本を求めていたので、
結構知ってる知識ばかりだったのが残念な話。
まぁ、これ中身やタイトルをよく見ずに買った私も悪いのだが。
ただ、2001年に発売された本の割に中の絵はかなり80年代な作風で笑ったw
ネタ本としてはアリか!?

鳥山明のHETAPPIマンガ研究所―あなたも漫画家になれる!かもしれないの巻 (ジャンプ・コミックス) 鳥山明のHETAPPIマンガ研究所―あなたも漫画家になれる!かもしれないの巻 (ジャンプ・コミックス)
鳥山 明、さくま あきら 他 (1985/05)
集英社

この商品の詳細を見る
日記 / 2007/10/15 22:42
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
以前、『キャラクターなんとか機』についてブログでネタにしたら某ニュースサイトで紹介されたり拍手が数件きてたりトラックバックを入れられてたりしてました。

これで紹介されたり人が来てくるとは正直思いませんでした。
皆様に感謝します。

で、いつのまにかバージョンアップしてたのでまたなんか作りました。

こんなのとか。

おうさま


こんなのとか。

りんりっち



          ____
        /_ノ  ヽ、_\                こりゃ確信犯ってレベルじゃねーぞvvVVV
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ  
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)   なんでここまで似てしまうんねんvvvVVV
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //     
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/     特に後者の赤魔術師vvvVVV
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /      似過ぎてて吹いたわvvvVVV
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l   
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、     バンバン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



ムーンファンタズム


         ____
       /      \
      /  ─    ─\
    /    (●)  (●) \   ごめん、これはあんまり似てないかも。
    |       (__人__)    |
     \      ` ⌒´   /   セーターとスカートの色が逆なら良かったのになぁ。惜しい。
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \

とりあえず後でまとめておきます。
動画・ネタまとめ / 2007/10/15 01:39
コメント⇒6 / トラックバック⇒0
唐突に絵を描きたい衝動にかられるんだけれども、何だろうかこれは。
日記 / 2007/10/14 00:48
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
任天堂カンファレンス2007秋 まとめ

■カプコン、Wii向けに「モンスターハンター3(トライ)」発表
(PS3版「モンスターハンター3」の開発は事実上停止に)


モンスターハンター3(トライ)、Wiiで開発中!

正直カプコンはユーザーに謝るべきだと思う。

小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジークリスタルクロニクル
さすがにもういい加減にしろと言いたい。

今日のニコニコ動画



ものすごくカオスwwwww
動画・ネタまとめ / 2007/10/11 00:05
コメント⇒2 / トラックバック⇒0

というか、私が作ったものです。すみませんorz
しかし作監がグレンラガンの監督と同じ人だからってここまで似ているのはもはや確信犯だと思うのだが。
ある意味グレンラガンのルーツである。


↑元ネタ動画。
この回のパロの多さは異常wwwwww
動画・ネタまとめ / 2007/10/09 01:11
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
すけっち

こんなん描き始めてみました。
理由:万号殿に聞けばわかる…、というのも理由にならないのでちゃんと答えます。
ある日、メッセで何かリクエスト頼んだんですよ。
そんでちょいと説教されました。
「お前の本気が見てみたい」という感じで。
「今の自分の限界というものを見せてみろ。話はそれからだ」という風に。
そういうことひと月くらい前に言われたのですがね、じゃあなんでほったらかしにしといたのか、ぶっちゃけていうと。


面倒だったんや。


フォトショで描こうとも思ったけども個人的にフォトショは重くて使いづらい。高機能なのは認めるけど、まだまだ使い慣れてないんで。
デジタルだとどうもへっぽこになるんじゃないかという不安が襲ってきて、要するに技術不足です本当に以下略。

そんなわけでアナログになりました。これが一番慣れてるんで。当然と言えば当然か。

あと前回の絵チャ物でもUP。
ライノックス

柚木

そういやメカとかあんまり描いてないんだよなぁ。
ラクガキ・オリジナル / 2007/10/09 01:03
コメント⇒5 / トラックバック⇒0
先っちょからピンの端まで面白い熱血アニメだった。
理由はよくわからないしよく言えないけどとにかく面白かった。
もうこれだけで十分すぎるくらい。

しかし、ここまでスケールがでかくなることを誰が予想しただろうか。


天元突破グレンラガン BEST SOUND(DVD付) 天元突破グレンラガン BEST SOUND(DVD付)
中川翔子、HIGH VOLTAGE 他 (2007/10/03)
Aniplex (music)

この商品の詳細を見る
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/10/07 17:39
コメント⇒2 / トラックバック⇒0
とりあえず今回は今日の夜9時から0時までらしい。
何か松岡殿が最初から予定があったほうがグダグダにならなくていいと言ってた。
そんなわけで参加者ドシドシ募集してますんで。
どなたでもいいからよってきてくだせえ。

場所?何をいまさら。最初からここしかないと選択肢にそう書いてある。
日記 / 2007/10/07 09:45
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
マンゴー陛下が自キャラまとめ始めたので、自分もとりあえずまとめてみる。
とりあえず名前だけでもまとめてみようかね。
ラクガキ・オリジナル / 2007/10/06 01:07
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
グスタフ・カールと、スケッチしなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「真紅ボート」が書きました。
未分類 / 2007/10/05 07:03
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
最近、人物の全体がを見るたびにバランスがとれているかどうかが直感的に分かってきている気がする。
たとえば腕が長すぎるとか、顔の輪郭がおかしいと感じたりとか。
最も見る力ばかり鍛えられても、それは読む方に分があるわけで、描く方としては腕が上がらないといけないわけですが!!
昔と比べたら上がってきているかもしれないけども、やっぱり私の絵は作画崩壊がデフォな状態になってると思っているそんなマイナス思考。

他の方がキャラとか出したりしているので自分も思い切って出してみようかなと考えてます。
誰から最初に出そうかね。


ところで、また絵チャットでもやりませんか。
やらないか。そうかそうか。
じゃあ今度の日曜日でOKですかね(話をすすめるな)
日記 / 2007/10/04 00:45
コメント⇒2 / トラックバック⇒0
ガン×ソード前半一挙放送
10月29日まで配信中。
どないしょ、また見ようかな・・・。

コードギアス地上波放送地域拡大中
ほとんど全国レベルじゃないのか?
あと関西再放送とBS-iでの放送が全日程な件について。
BS-iに至っては11時からガンダムWが放送されるのでサンライズロボアニメ1時間見れるということになるのですが!

今後見るもの
ネウロ
バンブーブレード

おまけ
やくざの
プリキュア5にパピヨンを混ぜまくってみた
前編
後編
ガチで吹いたぞwwwww

未分類 / 2007/10/04 00:29
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
とりあえず松岡殿は私の土曜日8時から8時30分を返してほしいんだ(いいがかりだよ姉さん)

確か参加者は私と松岡さんと砂嵐さんとよるにぢさん、以下名前を忘れてしまった方々(ヒデェ)4名くらいです。
マンゴーさんとこでやりましたが、万号さんは夜勤で来られませんでした。
激しく遺憾でした。

続きを読む
ラクガキ・オリジナル / 2007/10/01 01:10
コメント⇒6 / トラックバック⇒0

/
カウンター
コンテンツ
発売雑誌

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSリンクの表示