プロフィール

壱五屋 毒蛙

Author:壱五屋 毒蛙
↑看板娘
メールアドレス
minorikawahiroshi鬱gmail.com
鬱→@(半角)

更新履歴
更新履歴
5/26 絵1件追加。 3/14 絵1件追加。トップページ・リンク改装。リンク3件削除。
2/27 絵2件追加。
2/13 絵1件追加。
2/8 絵2件追加。
1/31 リンク1件修正。絵2件追加。
12/30 リンク2件追加。今年最後の更新。
12/6 絵2件追加。
11/7 絵1件追加。
10/18 絵1件追加。
10/12 絵2件追加。
10/3 絵1件追加。
9/26 絵1件追加。
文章リンク一時閉鎖。
そのうち復活するかもしれません。
8/30 絵1件追加。
8/27 トップ絵変更。
8/10 絵1件追加。
8/7 絵1件追加。
7/1 絵1件追加。
6/27 絵1件追加。
6/16 絵1件追加。
6/10 トップをちょっとだけいじる。
5/18 絵1件追加。
5/4 絵1件追加。
4/27 絵2件追加。
4/6 絵1件追加。
4/3 絵1件追加。
3/15 絵1件追加。
3/9 リンク1件修正。
1/31 絵1件追加。ブログデザイン変更。
1/18 絵3件追加。
2010 12/27 絵倉庫リニューアル。絵1件追加。
11/1 ネタ絵追加。
10/13 ネタ絵追加。
9/21 ネタ絵追加。
8/12 ネタ絵追加。
6/21 ネタ絵追加。
6/19 リンク1件追加。
5/10 ネタ絵追加。
4/24 リンク1件追加。
4/22 トップページ改装。リンク3件追加&1件修正。
3/18 ネタ絵3件追加。リンク1件追加&1件修正。
1/1 明けましておめでとうございます。年賀ネタ追加。
2009 12/26 ネタ絵4件追加。
12/7 相互リンク1件追加。
11/25 リンクページ微修正&1件追加。
11/14 リンクページ改装&5件追加。
10/20 ネタ絵追加。
10/5 ネタ絵追加。
9/25 ネタ絵3枚追加。
9/11 リンク1件修正。
8/31 東方漫画日和4枚追加。
8/17 レビューに漫画版メタルス5話追加
8/15 レビューに漫画版メタルス4話追加
8/5 ネタ追加
7/28 ネタ追加。
7/9 絵板復活。絵倉庫新装。
7/6 ネタ絵追加。
7/4 リンク6件追加。
トップページ新装。
フレーム付きにしてみました。
6/17 ネタ絵追加。
6/10 絵倉庫にお蔵出し追加。
6/9 リンクページ新装。数件削除。
5/27 絵追加。
5/7 絵倉庫整理。絵追加。
4/13 絵倉庫更新。
3/25 レビュー更新。
3/11 絵倉庫更新。リンク微修正。
1/26 絵板削除。
1/1 謹賀新年。レビューに漫画版メタルス1話追加。
2008 12/24 クリスマスだが特に何かあるわけではない。
12/5 絵追加。
11/14 プリプリマン追加。
11/11 ロゴ変更。バナー追加。リンク一件修正。
10/31 絵倉庫ちと改修。
10/15 トップ絵変更。
10/7 パロ漫画追加。
10/3 パロ連作追加。
9/9 パロ漫画ひとつ追加。
8/23 パロ漫画ひとつ追加。
8/20 パロ絵・イラストそれぞれひとつ追加。
8/13 絶望漫画日和追加。
7/29 ネタ絵二つ追加。
7/23 リンク1件修正。絵ひとつ追加。
7/17 ネタ絵追加。リンク12件追加。
メニューに同盟追加。
7/8 ネタ絵追加
6/25 ひぐなく&月姫追加。
6/7 ネタ絵ひとつ追加。
5/7 ちゅるやさん?追加。
4/30 絵一つ追加。
4/19 絵二つ追加。1項目封印。
4/3 日記新調。
4/1 ネタ絵二つ追加。
3/17 ネタ絵追加。
3/10 絵大量に追加。
2/24 TOP絵変更。
2/18 絵二項目追加。
1/27 掲示板一時撤去。リンク1件解除。
1/21 ネタ絵一つ追加。 TOP絵いきなり変更。
1/17 絵二つ追加・TOP絵変更。
2007 1/1 明けましておめでとうございます。
   今年もよろしくお願いします。
12/25 ネタ絵二つ追加・TOP絵変更。
12/5  ネタ絵一つ追加・お絵かき掲示板設置。
11/23 サイト新装開店しました。
web拍手
Twitter
バナー
月別アーカイブ
Amazonリンク

赤い何かしら

好き勝手やってる道楽サイト。タイトル変えました。

いや、まだ始まったばかりだよ?(何)

バルキリーじゃないよ



今日はYahoo動画で機甲創世記モスピーダを3話まで見てた。
配信終了日が迫らないと見ない体質はどうにかしたほうがいいな、うん。
それはともかく、これもキャラデザが天野喜孝なんだよね。
昔のタツノコアニメは天野率が高いのだろうか。
話は重い方だと思うが、予告とサブタイがコミカルなおかげで飴と鞭がよくとれているというか
バイクが変形して強化服になるというアイデアはこれが本家なんだろうか。
オートバジンとは違うか。
「ライドアーマー」はこっちが源流かも。
あと戦闘機がどう見ても「時空要塞マクロス」のバルキリーです。
本当にありがとうございました。

ちなみにタイトルにもなってるモスピーダは強化服になるバイクのことね。
これも荒野系ロボアニメだけど文明は衰退してないよ。
1話目はいきなり宇宙戦だし、火星に文明築いてるし。
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/07/31 23:23
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
ハチに刺された。痛い

日記 / 2007/07/30 22:18
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
日記よりミクシィの方が更新多いってどうよ
日記 / 2007/07/28 16:51
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20話「カテズで勝てず」
サブタイが非常に富野節。
シンシア久々に登場。ようやくリアルでゲイナーと出会う。
ドミネーターは本当にいい機体だ。ああいうトリッキーなロボ(?)は好き。
さりげなくアスハムの口から「オーバーデビル」という単語が出てきてますが、確実に伏線であるわけで。
キングゲイナーのオーバースキルまだ判明してなかったのかよ!!
というのが今回の簡潔な感想であるわけで。
要するにキングゲイナーには謎がまだまだいっぱい。
「怖いんだ…。キングゲイナーが僕に何をさせようとしているのか…」
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/07/25 12:10
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
「そうか!ヴァンくん!君はバカなんだ!!」
「私はヴァンくんを、彼を新計画最初の友人にしたいと思います!前計画に欠けていたファクターバカ代表として!!」
「オマエが、俺を、 怒らせたからだ!!!!」
「死いねえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!」


すっっっっごい面白かったです。
最後のカギ爪とヴァンの狂喜的演出がヤヴァイくらい面白かった。
最後の最後で毎回仕込まれていたさりげない伏線が解き明かされたことにも驚いた。
ヴァン、最高。
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/07/24 21:17
コメント⇒0 / トラックバック⇒1
森の神様


絵チャは盛大に終了しました。
ずっとガラクタさんのターンでした。
我々が入り込む隙がないほどに彼はその真価を発揮していった。
俺達の負けだ(何)

んで、絵チャの途中で何故か(費用が)盛大なOFF会の話に突入。
東京か愛知か京都かでどこでやるかが話が展開して、とりあえず京都になり、そして車で行くことになったという話だったような気がする。

ううむ、京都かぁ。行けるだろうか。
いや、わからんよ。行けるかもしれないし行けないかもしれないというか。
というか、半強制的に全員参加なんだろうか。

まぁ、とりあえず。まずは画力向上だ(汗)
あと財前2話見ようぜ。
日記 / 2007/07/24 13:10
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
17話「刃の脆さ」
前回までの恐ろしいほどのコミカル要素は多少ナリを潜め、ちょっとシリアスな話に。
それでもそこはキングゲイナー。やっぱりお笑い場面がありました。
不安になりすぎて「お嫁に行けなくなっちゃう!」「田舎に帰ろうかなぁ」「デスクワークに回して~!!」と言っちゃうシベ鉄三人組に笑ったりw
しかし、藤原啓治が出てきてから一層カオスになった気がするこのアニメ。
今回の裏の主役はガウリ隊長。
悪夢のシーンは一瞬ギャグにも見えるから困るwww

以下ネタバレにより伏字

ガウリ隊長、敵のオーバースキルにより疑心暗鬼となりガチコも敵のオーバーマンの力により女王アリみたいな姿になってパワーアップ。
ガウリ隊長は半ば暴走(だよね?)してゲイナーと闘う。
戦闘の途中、半ば自分を思い出したのか「俺がお前の両親を殺した」という格闘ゲームとかにありそうな告白をする。
そしてガチコ死亡。
ブリュンヒルデの腕を残して。

それにしてもこのオカマのおっさん、本当楽しいなwww
「何というオーバーマン!見ているだけで不安になる!」

18話「リオンネッターの悪夢」
ゲインの親友のアリエル登場。
お約束とも言えるのか裏で何か企んでましたが。
今回は非常にシリアスなお話。
巨大ナメクジや巨大カエルなんて微妙にグロいものもありましたがw
そしてエンペランザ初登場。
ジャンクパーツとガチコの部品(キャノンと腕)で作られた割にはかなり強かった。
「俺にとっちゃ、あの時のエクソダスはまだ続いているんだ!」
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/07/23 22:58
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
人生オワタではありません。1学期オワタです。
予告も何もなしに明日からいきなり夏休みだそうで。これが専門か。
まぁ、その分8月29日から学校再開なんですが。
あと登校日に成績発表するみたい。
登校日が真の終業式か。

とりあえず遊ぶか。何かやるか。映画でも見るか。キンゲでも見るか。

白石みのるバカコアミックス完全版
何というカオス。

2ch閉鎖させるから50万くれ
オマエは何をやっているんだ。

孤独のグルメ巡礼
こういうの見ると本当に食べたくなってくる。
日記 / 2007/07/22 23:17
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
コミックボンボン休刊
残念としか言いようがないorz
10年以上も買い続けてきたのでかなり悲しい。
しかしある意味で当然のように思えてくる。
リンク先の記事を見ていると余計そう思える。
HPにボンボンのコーナーでも建てようかなぁ。

アルツハイマーにカレーが効くか
カレーどんだけ体にイイねんw
もし本当だったら素晴らしいが。
動画・ネタまとめ / 2007/07/17 22:48
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
レイ兄さん…orz
冒頭でのナレーションが粋というかなんというか。
「一人の優しい男が死んだ。復讐の炎に身を焦がしていたが、最後は笑って死んだ」
なんて言われると涙が出てくる。


カギ爪の男は毎回見るたびに印象が違う気がする。
好意を持つことや嫌悪を持つこともあった。
見た時から思ってるけど、けっこう不思議な悪役だよなぁ。

サブタイ通りにヴァン帰還。
今回もミハエルと口喧嘩やってるし(笑)
カギ爪との兼ね合いかすぐに戦闘終わったけど。
「殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやるッ!!」

次回でいよいよ最終回かぁ。
見続けてはや半年。
長かったのか短かったのか。
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/07/16 22:43
コメント⇒0 / トラックバック⇒1
Fateの凛ルートクリアしました。GOODENDで。
アーチャーが最高すぎる。

なんかもう三連休も終了である。
結局台風は何事もなかったかのように過ぎ去ってその後に地震が起きたという結果に終わりました。
何とも散々な三連休。
当然外出してませんわ。
3日続けてグデグデ過ごしてましたわよ奥様。

内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎 Yahoo!動画で配信
伝説のだっぽんアニメがついに配信。って、あと2日しか見れないじゃないか!!
いや~、紹介遅れてすみません(爆)
ちなみに見た感想としてはMUSASHI同様動かない超演出を楽しむ謎のだっぽんアニメでした。

石野森正太郎が描いたゼルダの伝説
絵柄がまさに石野森。

ラノベっぽく書いてみよう!
確かにこりゃラノベだ!w
日記 / 2007/07/16 21:57
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
majutushi

電車内で1時間くらいぶっ通しで描いてた。
いや、久々にマジ描きしたなと。

授業も一通り終わり、あとは試験を残すのみです。
もうすぐ夏休みか…。

補習にならないことを祈ろう。たぶん無理かもしれないが。
とりあえずC言語とか復習しないと…。


孤独のグルメ 作品内にあったお店に行ってみました
この漫画すごく読みたいんだけどなかなか見つからないんだよなぁ…。

とみ☆たけOP-撮ってけ!富竹フラッシュ
なんともいえないほどカオス。

ひぐらしのなく頃に You (歌詞つき)
ひぐらしの名曲。しっとりした感じが良いです。
ラクガキ・オリジナル / 2007/07/12 23:58
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
MGSのジョニー佐々木の如く下痢気味である。
今日は朝から下痢をしてしまい、夜の今になっても微妙にうずいている。
昔から胃腸については妙に悪い方である。
だからといってちびまる子ちゃんの山根君の如く常時ってわけじゃないぞ。

uhawwww

↑すいません。以前、絵チャットで描いてた物がありました。
どうせ挙げるならこっちにしておくんだった。
しかし嘆いてももう遅いわな。

ちなみに何で妙に誤っているのかというと以下略(爆)
日記 / 2007/07/10 23:50
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
私の近況。
帰ってくるのがもう一週間夜9時過ぎになり結構苦しいことに。
近いうちに試験があるのにあまり取り組んでいない。
要するに現実逃避しまくりなわけです。
だからといって後回しにしまくっても結局自分が困るわけなんだが。

で、以前日記で晒したキャラですが、ガラクタさんが見事にやってくれました。
7月3日と7月7日参照(何)

sakuseityu

↑現在制作中のキャラ。未だに顔だけしか完成していない。
思い切って「こいつの首から下部分募集します」なんて言って気に入ったのを使うという超ズボラ極まりない企画を思いついたが、いくらなんでもそれはいかんだろうということでやっぱり無しで。

以下、今日のニコニコ動画

俺の忘れ物
※この番組はらき☆すたです。

テ二スの王子様のシュミレーションゲームっぽいもの(日和6巻ネタ)
BGMがさりげなく凄いぞwwww

エキプロまんが大王
いろいろと濃すぎるwwwww

ずっとしまじろうのターン!
もう何て言えばいいのやらwwwwwwwwwwwwwww
日記 / 2007/07/08 23:23
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
踊るダメ人間
僕の総てをきみにやる
イワンのばか
暴いておやりよドルバッキー
夜歩くプラネタリウム人間
オリジナル高木ブー伝説
放送禁止ドリフター
サンフランシスコ
元祖高木ブー伝説
日本印度化計画
動画・ネタまとめ / 2007/07/08 20:42
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
月から出てるあの触手みたいなの、あれオリジナル7のヨロイの血液?だったのか!
どうりで前回サウダーデがデビルガンダムみたいな恰好になってたわけだ(何)

今回ヴァンがまったく出てこなかった代わりに、ラングレン兄弟大活躍。
特にレイ兄さん。ラストは泣かずにはいられない。

それにしてもカギ爪がいつにもなくキモい。
鼻歌歌っていたりするところなんか完全にイッちゃってる人にしか見えんわ。
そこがカギ爪の最大の特徴であり魅力でもあるわけだが(何)
最終的にブチ切れそうだよなぁ。
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/07/08 12:51
コメント⇒0 / トラックバック⇒1
サブタイトルが某NHK教育の番組に酷似している件はともかく、
今回最大の見所は
ヴァンとジョシュアの宇宙空間での壮大な口喧嘩でした。
こう書くとものすごくよくわからないですが、本当にそういう展開です。
それにしても今回もジョシュア大活躍だなぁ。

今回の話をまとめると、

カギ爪はその昔、地球からの移民船らしきものに乗っていて、そこでトラブルに合い片腕がカギ爪となり、エンドレス・イリュージョンから争いを無くす(人類滅亡)ことを決意。
例の計画はサウダーデを使って「月をエンドレス・イリュージョンに叩き落とす」というものだった。
補給のため宇宙に上がったヴァンはガドヴェドの衛星を使って補給を受けるが、なぜか出られなくなり宇宙を漂うことに。
一方、地上では月が青く光って全世界が騒ぎ出し、「もうここまで来たら俺らが世界救っちゃわね?」みたいな展開となり一同賛成。
ファサリナ率いるヨロイ集団が襲撃し、最終決戦の火蓋が落とされる。
そして宇宙ではガドヴェドの衛星をジョシュアに破壊されたことにより、ヴァンは無事に脱出。ジョシュアとの(口喧嘩含む)死闘を繰り広げるも、大気圏に近づいたことによりジョシュアは地上に、ヴァンは月の流動?に飲み込まれてしまう。
という感じでした。
レイ兄さんのいろいろなフラグが成立したり目がイカれていることが発覚したりと今回も面白かった。
しかし、ジョシュアのセリフとか聞いてると、
どう考えても某ヤマトを連想してしまうのだが。
明らかに狙ってやってますな監督。間違いなく皮肉っている。
口喧嘩では「バーカバーカ、バカバカバーカ!!」に吹いたwww
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/07/08 00:53
コメント⇒0 / トラックバック⇒1
あえて恥を晒そう。
そういう属性じゃないけど。

昔の絵2


↑俺が1、2年くらい前に絵板で描いた絵。
今でも下手だが、これはもっと酷いと思う。
なんか色々と見るに耐えない。

ちなみに、本当は別の絵を晒して見る予定だったけども、ここで晒したら激しく怒られそうな気がするので変更。
こういうことになってるから。

うん、じゃあ、暇があったら描き直してみようかな。

で、マンゴーさんからバトンが来たのでちゃんと答えてみます。

『知りたいバトン』

●名前を教えて下さい(フリガナをつけて)
グスタフ(ぐすたふ)

●名前の由来を教えて下さい。
同名のゾイドから。

●今の名前は何代目?
うーん、わからん。
最初はネット始めたばかりで今より厨房バリバリだったのであっちこっちで違うHN使いまくってたからなぁ。
とりあえずメインとして使っていたHNとしては4代目くらい。
半熟英雄関連のサイトだと「半熟英雄になりたかった男(長いので『半男爵』に変更。実質2代目)で、他のサイトだと「霧竜」といった感じ。
で、HN占いでそれぞれのHNを入れたら二つとも「凶」が出たので、とりあえず合わせてみたらどうなるかやってみたら、「大吉」になったので「半男爵・霧竜」と改名。
でも嫌になったので「中吉」が出た「グスタフ」にした。というくだらない逸話がある。
ちなみにmixiだといつの間にか「グスタフ・カール」という名前になってる。
これの由来は小説「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」に出てきた同名のモビルスーツから。
つか、戻した方がよくないか名前。

●サイト(ブログが主の人はブログで)を教えて下さい(フリガナをつけて)
赤蛙の塊(あかがえるのかたまり)
名前の意味は特にない。インパクトがあって覚えやすい名前にしたかったので。
ちなみに由来はあったりします。
上で晒している絵のキャラが最初「蛙の生まれ変わり」という意味不明な設定がありました。
この設定は頭でふわふわ浮かべているオリジナルの話でどう展開すればいいのかうまく出来なかったため変更したので、HPタイトルはその名残とも言えますね。って、名残じゃないか。紹介したの初めてだし。
とりあえず現在の設定は後回しで。

●サイト(ブログ)を開設してどれぐらい経ちますか?
2年くらい。もっとやってそうな気もするけど意外と短め。

●そのサイト(ブログ)は何代目?
実は2代目だったりします。
最初はブログのみでやってましたが、朝目新聞で投稿をやっていくうちに「絵を紹介するHP作った方がよくないか?」と思ったのでHP作成。
ブログでそのまま展開すればいいものを何故にHPで…。
ちなみに最初はジオシティーズでしたが、姉が「HP作ってもいいか」と言ってきたので差し上げる感じでHPスペースをやりました。
で、自分は「HTMLメーカーもあってわかりやすいなここ」ということでFC2を選んだわけです。
見事に計画性がない!!

●初めて出来たオン友は?
マンゴーさん。3年以上の付き合い、かも。

●いつどこで出会ったのですか?
「半熟英雄」のファンサイトの掲示板で。
今思えばここまでの付き合いになるとは思わなかったなw

●メル友じゃなくても交流のある方は?
mixiの方々や交換日記の方々など。

●自分が一番仲が良いと思っているオン友は?
オンの方が多いよ畜生orz
多分、マンゴーさんとトマトさんです。

●相互リンクして貰っていますか?
そういや相互リンクはしてないなぁ。
リンクさせてもらってる方々も多いんでちゃんとリンクせねば。

●相互リンクとブクマどっちが多いですか?
ブクマです。自分から相互リンク頼む勇気あまりないですわ・・・orz

●因みにこのバトン回してくれた人は相互してますか?
そういや未だにしていない。こっちからはリンクしてるのに(何)

●このバトンを成り立ちが知りたい人 1~10人の方に回して下さい。
うーむ、見ている人がいるかどうかもわからないが…。
ガラクタさん、木草キイリさん、ヒップホッピーさん、反骨さん、涙星さんでお願いします。
日記 / 2007/07/01 00:16
コメント⇒3 / トラックバック⇒0

/
カウンター
コンテンツ
発売雑誌

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSリンクの表示