プロフィール

壱五屋 毒蛙

Author:壱五屋 毒蛙
↑看板娘
メールアドレス
minorikawahiroshi鬱gmail.com
鬱→@(半角)

更新履歴
更新履歴
5/26 絵1件追加。 3/14 絵1件追加。トップページ・リンク改装。リンク3件削除。
2/27 絵2件追加。
2/13 絵1件追加。
2/8 絵2件追加。
1/31 リンク1件修正。絵2件追加。
12/30 リンク2件追加。今年最後の更新。
12/6 絵2件追加。
11/7 絵1件追加。
10/18 絵1件追加。
10/12 絵2件追加。
10/3 絵1件追加。
9/26 絵1件追加。
文章リンク一時閉鎖。
そのうち復活するかもしれません。
8/30 絵1件追加。
8/27 トップ絵変更。
8/10 絵1件追加。
8/7 絵1件追加。
7/1 絵1件追加。
6/27 絵1件追加。
6/16 絵1件追加。
6/10 トップをちょっとだけいじる。
5/18 絵1件追加。
5/4 絵1件追加。
4/27 絵2件追加。
4/6 絵1件追加。
4/3 絵1件追加。
3/15 絵1件追加。
3/9 リンク1件修正。
1/31 絵1件追加。ブログデザイン変更。
1/18 絵3件追加。
2010 12/27 絵倉庫リニューアル。絵1件追加。
11/1 ネタ絵追加。
10/13 ネタ絵追加。
9/21 ネタ絵追加。
8/12 ネタ絵追加。
6/21 ネタ絵追加。
6/19 リンク1件追加。
5/10 ネタ絵追加。
4/24 リンク1件追加。
4/22 トップページ改装。リンク3件追加&1件修正。
3/18 ネタ絵3件追加。リンク1件追加&1件修正。
1/1 明けましておめでとうございます。年賀ネタ追加。
2009 12/26 ネタ絵4件追加。
12/7 相互リンク1件追加。
11/25 リンクページ微修正&1件追加。
11/14 リンクページ改装&5件追加。
10/20 ネタ絵追加。
10/5 ネタ絵追加。
9/25 ネタ絵3枚追加。
9/11 リンク1件修正。
8/31 東方漫画日和4枚追加。
8/17 レビューに漫画版メタルス5話追加
8/15 レビューに漫画版メタルス4話追加
8/5 ネタ追加
7/28 ネタ追加。
7/9 絵板復活。絵倉庫新装。
7/6 ネタ絵追加。
7/4 リンク6件追加。
トップページ新装。
フレーム付きにしてみました。
6/17 ネタ絵追加。
6/10 絵倉庫にお蔵出し追加。
6/9 リンクページ新装。数件削除。
5/27 絵追加。
5/7 絵倉庫整理。絵追加。
4/13 絵倉庫更新。
3/25 レビュー更新。
3/11 絵倉庫更新。リンク微修正。
1/26 絵板削除。
1/1 謹賀新年。レビューに漫画版メタルス1話追加。
2008 12/24 クリスマスだが特に何かあるわけではない。
12/5 絵追加。
11/14 プリプリマン追加。
11/11 ロゴ変更。バナー追加。リンク一件修正。
10/31 絵倉庫ちと改修。
10/15 トップ絵変更。
10/7 パロ漫画追加。
10/3 パロ連作追加。
9/9 パロ漫画ひとつ追加。
8/23 パロ漫画ひとつ追加。
8/20 パロ絵・イラストそれぞれひとつ追加。
8/13 絶望漫画日和追加。
7/29 ネタ絵二つ追加。
7/23 リンク1件修正。絵ひとつ追加。
7/17 ネタ絵追加。リンク12件追加。
メニューに同盟追加。
7/8 ネタ絵追加
6/25 ひぐなく&月姫追加。
6/7 ネタ絵ひとつ追加。
5/7 ちゅるやさん?追加。
4/30 絵一つ追加。
4/19 絵二つ追加。1項目封印。
4/3 日記新調。
4/1 ネタ絵二つ追加。
3/17 ネタ絵追加。
3/10 絵大量に追加。
2/24 TOP絵変更。
2/18 絵二項目追加。
1/27 掲示板一時撤去。リンク1件解除。
1/21 ネタ絵一つ追加。 TOP絵いきなり変更。
1/17 絵二つ追加・TOP絵変更。
2007 1/1 明けましておめでとうございます。
   今年もよろしくお願いします。
12/25 ネタ絵二つ追加・TOP絵変更。
12/5  ネタ絵一つ追加・お絵かき掲示板設置。
11/23 サイト新装開店しました。
web拍手
Twitter
バナー
月別アーカイブ
Amazonリンク

赤い何かしら

好き勝手やってる道楽サイト。タイトル変えました。

なんつーかなぁ。
こう、もうちょっと時間が欲しいと思うときがあるのよ。
まず学校から帰ってくるだろ。
その後パソコンでネット巡回したりギャオで動画見たり。
そして絵を描く時間が~、と思いきや時間がなかったりするだろ。

と、いうわけで絵を描いてる時間があんまりないよ。

いや、そのりくつはおかしい

…時間の使い方が下手くそとよく言われるが、自分でもその通りだと思うorz
日記 / 2007/06/28 23:34
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
最終決戦は宇宙で。王道やね。
しかしメンバーのほぼ全員が宇宙について何も知らないのには笑ったw
シリアスな場面が一転してギャグシーンになる演出がすごいと思う。

カギ爪は今回ちと弱めな印象。
そういえば目にハイライトがあったけど、あれは根っからの悪人ではないという意味なんだろうか。

「俺は…、童貞だ」
どうていってなーに?」
和むというか笑ったというか、こういう会話のノリがこの作品らしいと思う。

今回、戦闘シーンはなかったけど代わりに仲間たちが大活躍。
3話あたりに出てた敵キャラまで出るとはw

レイ兄さん、そんな状態になるまで闘ってたんだねぇ。
まぁ、あれだけ狂気っぷりを見せてればそうなってるのも無理はないかもしれないが。
「お前は女とヨロイに恵まれているな」
今回の名台詞。まさにその通り。

さて、最後の場面で月がとんでもないことになってましたが、それは次回のお楽しみで。
それにしてもEDは神曲だよなぁガンソード。
そういえば今回のEDは別バージョンだった。
ED曲が違うんじゃなくてアレンジ曲。
これはこれでいい感じかも。
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/06/28 22:58
コメント⇒0 / トラックバック⇒1
まぁ、何というかですね。
わざわざ日記をブログにする意味はあるのかと自分に問いただしたくなる。
ついでにいうとHPじゃなくブログで十分なのでは?とも問いただしたくなる。
要するに後先考えてません。
なんつーか、全部丸ごとブログにしたほうが見栄えいいんじゃないんだろうかとも考えたし、HTMLもっと練ったりしたほうがHPの見栄え良くなるんじゃないだろうかとも考えた。
だから要するに以下略。

まぁ、要するにどっちでもいいってことですねワッハッハ(ry
ごめんなさい。
いっそのこと普通の日記はHTMLのみで展開という手段もある。
というか、たぶん更新速度変わらない。

結論:現状で十分です。本当にありがとうございました。
なんで自分はこう迷いやすいんだorz

日記 / 2007/06/26 23:13
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
今回はネタバレ全開で。
画像はないけど。

24話「地獄の総攻撃」
「バ~ミヤン!!」
「ボカーン!!」


思ったけどフライメガトロンの声って何かバイキンマンみたいだ。
今回は序盤からイボンコが「面白いこと言え!」と言ってきた。
終盤までそればっかりだった。
面白いことを言うとバリアが長続きしたりビーコン軍団が行動不能になったりするんだろうか。
あとボタニカは植物だから地上に根がはってないと元気がなくなるのね(正確にはバリアが大地と遮断してるっぽい)
「私だってこんなことはいいたくない!!」


25話「希望の終止符」
「ビッチョーササキ!!」
「なんじゃそりゃ?」


ついに残り2話。
いつの間にかラットルとボタニカがバカップルに。
いや、伏線はあったけど。
そういや植物爆弾使ってたけどインジュウっていってないや。何だか新鮮。
それにしてもボタニカ声がエロい。

今になってあらすじ。
ヴィーコン軍団との最終決戦が始まり、コンボイは全サイバトロン達のスパークと融合。
スパークの力なのか一時的にコンボイ達が強くなるけど、突然力が失せてコンボイ以外の面々はスパークを抜き取られるというショッキングな展開に。
そして復活したメガトロン。
新しいボディは前作を見た人は必見!!


あと最後のひとことはマジメなことを言うと余計に見える(何)
「おお、こっちはびくともない!ストーリーの進行上都合よく出来てんだな」


最終話「未来の行方」
「未来ちゃーん!どこ行くのー!?」
「え?山本?」

いい最終回だった。
今回は最初から最後までコンボイとメガトロンの一騎打ち。
メガちゃん、前作のコンボイの着ぐるみ着てご満悦(ちなみに痛んでて汗臭い)。
そして、パワードコンボイより無茶苦茶強くなってるように見える。
どんな感じだったか覚えてないけど。
スパーク吸収してより大きくなるあたり何かサイヤ人の大猿化に似てる気がする(違)
最終的には道連れにしてベクターシグマの底に落っこちていきました。
最後までアドリブ利かせるメガちゃんが素敵すぎる。

ラストシーンの「人類セイバートロン星は一つの夜明けを迎えました」的な構図がどう見てもギャグシーンにしか見えないのだがwww
何回もパロられてるからかな?

スラスト、体だけワスピーターになって復活。しかもサイズは普通のハチ。
最初から最後までこのシリーズのマスコット的キャラな気がするなぁw

「…けど、勝っても何か素直に喜べないな。コンボイがいないんだもん」
「コンボイはそばにいるじゃん。セイバートロンがある限り彼も生き続ける。俺たちの心の中に。
メガトロンもだ。彼もこの星の再生に一役買った。オラクルのビジョンは現実のものになった。コンボイはついに使命を果たしたんだ。



打ち上げは8時だ。場所は…」

「あ、地図僕持ってます」

「あ、あとで一枚」



ぶ ち こ わ し だ


まぁ、それがビーストクオリティだ!!wwwww
じゃあみなさんさよ~なら~!!
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/06/22 22:52
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
同級生の左上の席の人、教室の中で堂々とエロゲーをやるのはやめといた方がいいと思うよ(何)
日記 / 2007/06/21 23:40
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
22話「永遠の友情」
「オ~、フレンズ」


ノーブルは星になりました…。
しかしここまでインジュウ発言の多いアニメも珍しい。
あとメガちゃんスパークは語尾に「ポン」とつける。
なんと可愛らしい…。

23話「恐怖の赤い玉」
「ああ、らめぇ、でちゃうぅ」
「ポーン!」


メガトロンが死んだ!サイバトロンの勝利だ!
…と、思いきや案の定生きていて、ボディを変えながら攻撃してました。
最終的にはフライのボディという蝶情けない姿に。
それでもかなりの愛嬌があるというのが千葉トロンクオリティ。
語尾の「ポン!」が凄く癖になります。
あとラットル地味ながら結構活躍してます。
そしてこの番組あと3回で終わる。
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/06/21 20:55
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20話
「囚われの魂」
「お前のハートを鷲掴みギュッ!」


新ビーコン、オプシディアン&ストライカ登場。
(ちなみにストライカの中の人はシルバーボルトの中の人と夫婦漫才してるらしい)
それにしても何でこんなにでかいんだこの二人。
そういや前回は広島弁のキャラがいたんだっけな。

葉っぱ婦人は割といい表現。
今回も大活躍でした葉っぱ婦人。実にいい声。

21話
「虚像の導き」
「パォ~~~ン!!」
「なんか違う…」

玄田コンボイ登場。ただしホログラムのみで声は子安。
今回ラットルがいい味出してる。
チップに夢中になっていたり「逃げるんだよ~!」の一声には和んだ。
しかしメガトロンってアホなのかそうでないのかよくわからんのだが。
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/06/20 21:14
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
19話「植物の反乱」
「ジュッセ~~イ!!」
「や、やった!」


OPのトークが激しく関係ない気がする。とりあえずシルバーボルト自重しろ。
今回はキャスターボタニカ登場。
植物ってビーストっていわないよね。何て言うんだっけか。
何気にイボンコより強い上に植物知識豊富でもうこの人がリーダーでいいんじゃね?と思ったり。
あと今回ノーブルの出番なし。
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/06/19 20:18
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
ファサリナさんはエロすぎる。
しかしオリジナル7のヨロイはどこか有機的生命体みたいな感じがするなぁ。
血液?が流れる表現とか。
あとヴァンの童貞発言には吹いた。
「悪いな、俺童貞なんだ。お前に俺の純潔は渡せねぇな!」
さーて、いよいよ物語もクライマックスですね。
ラストバトルは宇宙戦だな。展開からしてほぼ確定だろう。
衛星が壊されたダンはどのように復活するのか楽しみです。
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/06/18 23:09
コメント⇒0 / トラックバック⇒1
現在の状況
Fate…凛ルート7日目ぐらい。1日が大体1~2時間ぐらいなんだなこれ。
獅子戦争…チャプター4でベイオウーフとレーゼを仲間にしたあたり。
いよいよ労働八号ですよ奥さん。
アンリミテッドサガ…未だに手をつけていない。

モンスターハンターやってみたいなぁと思う今日この頃。

うみねこのなく頃に公式サイトオープン
キャラ設定に突っ込み所がありすぎて困るぞw;
最近のガンダムやコードギアスみたいだw
あとメガネ君が一番最初に死ぬと思われます。
そして使用人がジャイアン。
日記 / 2007/06/18 20:47
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
17話
「野獣の恩返し」
「あれでしょ?毛抜いて反物縫うんでしょ?」
「いやそりゃ無理でしょ」


まさかのシルバーボルト復活!!でも何故にチョンマゲ!?
チョンマゲ頭なせいか口調もサムライ風味となってしまい別キャラな感じが出てきた。
というか、チョンマゲ馬鹿にし過ぎよイボンコw
それにしても顔怖いよビーストモード時のシルバーボルト。

18話
「憎しみの螺旋(スパイラル)」
「ぐるぐるぐるぐる!」
「あぁ、目が回る~!!」

もういいよ、インジュウは。
しかも「ピュ、ピュ、ピュ」「ドピュウ、ドピュウ、ドピュウ」って激しく18禁じゃないかwwww
憎しみというよりはどう見てもただの喧嘩にしか見えなかったという罠。
声優さんものすごい勢いで大爆発大暴走。特にイボンコ。


アニメ・映画感想もろもろ / 2007/06/17 19:22
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
16話「怪物のお目ざめ」
「オ・ハYOU~♪」
「イェーイ!w」


ま た イ ン ジ ュ ウ か 。
もう悪影響受けまくりですわwww
というか初っ端からイボンコで吹いたわwwww
しかしノーブルの中の人の喋り方はタランスと違って嫌味感がなくてまた違った味が出てるね。
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/06/16 20:09
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
カギ爪の男の理想は要するに全人類との同化というわけだったのか。
つまり、殺した人を「おかしいですね。あなたの中で生きてるはずなのに…?」と発言したのにはちゃんと意味があったというわけなのね。
あと他のレビューでエヴァっぽいエヴァっぽいとよく言われてますが、私はエヴァを全話見たわけではないのでさっぱりわかりません(爆)

それにしてもミハエルが実に某ヤマトっぽい。
なんつーか、谷口悟朗がポスト富野由悠季っぽく見えてきた。
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/06/16 14:10
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
15話 「怪物の悩み」
「ウ~ン」「コ」
「がしたいなぁ…」 


新キャラノーブル登場。声はタランス。でもおっさん声っぽくはない。
ビーストからビーストにトランスフォームするっぽい謎キャラ。
しかしトカゲ形態がどことなくメガトロンに似てるような。
巨大な顔になったメガトロンとやっぱり関係してるんだろうか。
あとジェットストームってこんなアホキャラだっけ?
藤岡弘、探検隊のパロはウケたw
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/06/14 21:01
コメント⇒2 / トラックバック⇒0
14話「勝利の代償」
「パンパカパ~~ン!!」
「チーーーン」「コ」

「イボンコはペッタンコなんだよ!!」
「もうイボンコといわないからさ~!」
「イボンコ~!!」
 
「駄目だ!マジメにやれ…!!
 


今度はイボンコ祭りかよwwww
ピンからキリまでイボンコで吹いたわwww
ものすごくシリアスな場面でもイボンコイボンコなんて言われたら緊張感や雰囲気はもとより作品自体が台無しにwwww(褒め言葉)

タンカーやっぱり死んじゃったのかねぇ…。悼もう。
そしてメガトロンは巨大な顔になってパワーアップ。
次回はオオカミの新キャラも登場で物語は後半戦に突入。
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/06/13 22:45
コメント⇒41 / トラックバック⇒0
16話「奮戦、アデット隊」
アデット先生久々に大暴れの回w
幻のオーバースキル(本体はメックスブルートというらしい)の攻撃もなかなか良かった。
主にギャグ方面でwww
本体が出た時はどこのAAだと思ったよwww
アスハムは今回ゴレームでやられただけです。
でもすぐに復活しそう。
「ぶきっちょなんですよ、あなたって人はーーーー!!」

17話「ウソのない世界」

オカマさんついに前線に登場。
本音を暴くオーバースキル(プラネッタ)で考えを読んだり、本音を暴いてピープルたちの暴動を起こさせたりと地味に活躍。
そしてゲイナーの恥ずかしい告白(たぶん本心じゃないと思う)によりあっさりと撃沈というGガンダムのような展開を見せる。
ママドゥ先生とリュボフの場面だけ見てると全然違うアニメを見ている気分だったwwww
あとガウリ隊長がもらしたさりげない伏線も。
「『ありがとう』って言葉知らないの?五賢人のくせに!チョメ☆!」

いやぁ、ふたつとも非常に馬鹿馬鹿しいお笑い系のエピソードでよかったwww
キングゲイナーという作品の魅力を最大限に引き出されたような感じだww
お笑い方面で(爆)
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/06/13 22:16
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
13話「決着の時」
「ジャジャジャジャ~~~ン!!」
「キャアーーー!!」


「インジュウインジュウって…、インジュウにこだわりすぎ」には吹いたwww

今回はすごいシリアス展開。
サイバトロン皆金属になってタンカーの作戦はバレバレで、ベクターシグマとかオラクル砲(仮)が発動してコンボイの体が消え去りそうになるという急展開。
次回もピンピンしているから最終回ではないが。
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/06/12 23:13
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
12話「生命の水」
「ゴックン!」
「アッーーー!!」


インジュウインジュウうるせーーーーー!!wwwwww
何という下ネタのオンパレード。
これがリターンズ・クオリティか…。

懐かしのワスピーター登場。
それにしてもすさまじいギャグ描写だった。
ある意味ワスピーターっぽいが。
そしてクモ姐さんようやくジェットストームがシルバーボルトと気づく。
いや、声で気付けと。
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/06/11 20:40
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
11話「鉄の静寂」
「サイレント・スティール」
「だからなんなのよッ!!」


ナイトスクリーム出番多くね?
序盤からコンボイとチータスが妙に不仲なのがここにきてそろそろ爆発といったところだろうか。
あとフライはアニメパロ連発しすぎだwww

しかし何でOP,EDのコンボイは妙にニヤニヤしてたんだ?



アニメ・映画感想もろもろ / 2007/06/10 23:12
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
15話「ダイヤとマグマの間」
正装したゲイナーのありえなさに吹いたwww
登場人物までもおかしいおかしい言うもんだから余計おかしいwww
しかも妙に体のバランスがおかしいwww
あとシンシアは俺の嫁
「させさせられなさせ!!」
「させさせられろ!!」
「させさせられたァ!!?」


アニメ・映画感想もろもろ / 2007/06/10 19:32
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
10話「機械のはらわた」
「ベロベロベロベロベロベロ!」
「ギャアアアアア!!」


タンカーがいつになく黒い。
コンボイもメガトロンもろとも共倒れを狙おうとするあたりもはやライノックスの面影は声以外になし。

今回久々にコンボイがアドリブを出したなぁ。
しかも流れ的にも違和感無いから困るw
素で吹いたよw

しかしこうして見るとストーリーそのものは割とシリアスなんだよなぁ。
妙に濃いキャラやギャグの影に埋もれがちなんだが、話そのものはカオスではない。
これで話もお笑いものに曲がっていたら本当に大怪作になっているところだった。

「それじゃあ飲みに行くかぁ!給料入ったからな!」
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/06/09 19:52
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
どうしてU局のアニメって最初から全日程のやつが無いのだろうか。
東京MX以外でも全日程帯でやっているUHFアニメ見たことない。
というより、映らないのでU局アニメは(リアルタイムでは)「らき☆すた」ぐらいしか見たことないですわ。

夏から始まるアニメ まとめ画像
U局アニメの多さは異常。てか、もえたんアニメ化すんのかい!!www
ボトムズとシグルイが気になるなぁ。
ボトムズはBSのどれでやるのかわからんし、シグルイはスクランブル枠なので見れないけど。

シグルイ アニメ公式サイト
ゲェー!!?鋼鉄神ジーグの後番だとォー!!?
そして何て中途半端な時間に無料放送を…!
さらに主人公の声がとてもMUSASHI。
未分類 / 2007/06/07 23:46
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
エルドラファイブがどう見ても勇者ロボにしか見えません。
そういや通信パネルらしきものだと「エルドラフォース」と書かれているように見えたけど気のせいかな?

レイ兄さん、久々に活躍。
しかしこの展開は少々複雑。
カロッサはなんかこう、思い込みが激しいように描かれてるのが気になったりも。
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/06/07 22:56
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
9話 「星の使命」
「勝負だ、星くん!」
「飛馬っ!?」


タンカーはライノックス時代の記憶があったのかなかったのかよくわかりませぬ。
それにしてもジェットストームは本当いい味してる。
というより中の人が一番いい味をしているんだが。
この番組を見てから岩田光央の株が上がりまくり。

セイバートロン星にもかつて自然があったという設定が今後どういった伏線になるか楽しみ。
そしてOLさんも楽しく見ている(何)
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/06/07 20:41
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
8話 「友の記憶」
「本当ごめん!www だれだっけ?www」

ジェットストームの中の人ってものすごいハイテンションだよね。
やっぱり中の人は逆にしといた方が良かったんじゃないのかと思ったけど、それだと戻った時に違和感ありそうだからやっぱりいい。

今回メタルス化が解けたのはウイルスの影響によるものということが明らかとなりましたが、じゃあなんで宇宙船で事故が起きたんだと気になるわけで。
一種のタイムワープか?

やっぱりタンカーはライノックスでした。
まぁ声と口癖でわかるわな。

次回はラーメンの味でもめる話らしいよ。
つか違和感無いのがすごいwww
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/06/06 20:54
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
7話「愛の力」
赤い糸よ、結ばれてんのよっ!」
「プッチン!」
「いやぁぁぁぁ!!」


ここんとこチータス活躍しまくりで、こういうキャラだっけ?と、思ってしまうことも。
成長した証としてみればいいか。今までも結構活躍してたしね。

スラストとジェットストームの中の人、逆のままにしておけばよかったんじゃないのだろうか。
口癖とか声で思いっきりバレバレなのがなぁ~。
あとコンボイはジェットストームのことをバカバカいいすぎだwww
そしてスラストの職業はそば屋吹いたwww
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/06/05 20:25
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
5話「禁断の果実 食べちゃらめぇぇぇっ!」
新キャラ、スタースクリームもといナイトスクリーム登場。
コウモリになってるのは果実を食べた影響だろうか。
しかし何でフォーマットしてボディデータを書き換えるとサイボーグみたいな姿になるんだろう?
口調からしてやっぱりオカマキャラなんだろうな。
あとセイバートロン星の住人は旧シリーズみたいなシンプルな容姿なんだね。
プロトフォームとは違うのかな?いや、あれがプロトフォームか。

6話「約束の夜明け ハンカチのご用意を」
ラットル、まともにトランスフォーム可能に。
しかし何でロックマンあたりに出てきそうな乗り物メカをメガトロンが持ってたんだろうね。というよりはセイバートロン星にあったという事か。
あのメカだけ別作品のように見えるから不思議。
あとメガトロンは性格的にフランキーっぽいと思ったw

しかしチータスはどの作品のデザインもハズレが無いと思うくらい良デザインばかりだと思う。
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/06/04 23:43
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
6:30 起床、ビデオで録画したガンダムW2話を見る。
7:00 恐竜キング、電王を見る。
8:00 録画したグレンラガン9話を見る。やっぱりアニキがいないとなぁ…。
8:30 プリキュア5 9:00 ゲゲゲの鬼太郎 9:30 ワンピース
10:00 ドラゴンボールZ 10:30 ガンダムW 11:00 ラブコン
11:30 録り溜めしておいたらきすたを見る。
13:40 ギャオでビーストウォーズリターンズをまとめて2話分見る。

このように今日も午前中はアニメ尽くしでした。
いいのか俺の日曜日。
午後はFateやってたりハガキ出しに行ったりコンビニで立ち読みしたりと変な意味で充実。
休日なんてこんなもんか…。
日記 / 2007/06/03 23:31
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
3話「愛の古傷 すきですゥ! …誰?」
どう聞いてもライノックスとシルバーボルトとワスピーターにしか聞こえませぬ…。
しかしものすごい勢いで下ネタ増量したなwww
ラットルこんなキャラだっけというぐらいwしかも違和感無いw
メタルスでのCGキャラが出たときには同じく懐かしいと思った。
つかリターンズのキャラは全体的に変えすぎだと思うのよ。
ほとんどのキャラが原型とどめてないじゃないかって言うぐらい。

4話「悲願の変身 え?本番?今夜、お店行くから」
「出番を減らす!」さっそく登場千葉トロン節。
そして競争が始まり中の人のアドリブ対決と化。
しかしコンボイは割とマトモで良いな。
司令官だから当たり前かもしれないが。

しっかし、やっぱリターンズキャラの造形は微妙ですわ。
キモいというか変というか。
それにしても何で目が付け加えられたんだろう。
メガトロンに至っては前作とほとんど変わっていないのに。
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/06/03 14:22
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
どうしてメガトロンはみの虫ボディなの?
変身形態はどうもメタルスのドラゴン仕様っぽいし。
何かゾンビみたいだなぁと。

しかしチータスはどれも良デザインだと思う。
何か全体的に細いけど。
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/06/02 07:21
コメント⇒0 / トラックバック⇒0

/ 次へ
カウンター
コンテンツ
発売雑誌

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSリンクの表示