プロフィール

壱五屋 毒蛙

Author:壱五屋 毒蛙
↑看板娘
メールアドレス
minorikawahiroshi鬱gmail.com
鬱→@(半角)

更新履歴
更新履歴
5/26 絵1件追加。 3/14 絵1件追加。トップページ・リンク改装。リンク3件削除。
2/27 絵2件追加。
2/13 絵1件追加。
2/8 絵2件追加。
1/31 リンク1件修正。絵2件追加。
12/30 リンク2件追加。今年最後の更新。
12/6 絵2件追加。
11/7 絵1件追加。
10/18 絵1件追加。
10/12 絵2件追加。
10/3 絵1件追加。
9/26 絵1件追加。
文章リンク一時閉鎖。
そのうち復活するかもしれません。
8/30 絵1件追加。
8/27 トップ絵変更。
8/10 絵1件追加。
8/7 絵1件追加。
7/1 絵1件追加。
6/27 絵1件追加。
6/16 絵1件追加。
6/10 トップをちょっとだけいじる。
5/18 絵1件追加。
5/4 絵1件追加。
4/27 絵2件追加。
4/6 絵1件追加。
4/3 絵1件追加。
3/15 絵1件追加。
3/9 リンク1件修正。
1/31 絵1件追加。ブログデザイン変更。
1/18 絵3件追加。
2010 12/27 絵倉庫リニューアル。絵1件追加。
11/1 ネタ絵追加。
10/13 ネタ絵追加。
9/21 ネタ絵追加。
8/12 ネタ絵追加。
6/21 ネタ絵追加。
6/19 リンク1件追加。
5/10 ネタ絵追加。
4/24 リンク1件追加。
4/22 トップページ改装。リンク3件追加&1件修正。
3/18 ネタ絵3件追加。リンク1件追加&1件修正。
1/1 明けましておめでとうございます。年賀ネタ追加。
2009 12/26 ネタ絵4件追加。
12/7 相互リンク1件追加。
11/25 リンクページ微修正&1件追加。
11/14 リンクページ改装&5件追加。
10/20 ネタ絵追加。
10/5 ネタ絵追加。
9/25 ネタ絵3枚追加。
9/11 リンク1件修正。
8/31 東方漫画日和4枚追加。
8/17 レビューに漫画版メタルス5話追加
8/15 レビューに漫画版メタルス4話追加
8/5 ネタ追加
7/28 ネタ追加。
7/9 絵板復活。絵倉庫新装。
7/6 ネタ絵追加。
7/4 リンク6件追加。
トップページ新装。
フレーム付きにしてみました。
6/17 ネタ絵追加。
6/10 絵倉庫にお蔵出し追加。
6/9 リンクページ新装。数件削除。
5/27 絵追加。
5/7 絵倉庫整理。絵追加。
4/13 絵倉庫更新。
3/25 レビュー更新。
3/11 絵倉庫更新。リンク微修正。
1/26 絵板削除。
1/1 謹賀新年。レビューに漫画版メタルス1話追加。
2008 12/24 クリスマスだが特に何かあるわけではない。
12/5 絵追加。
11/14 プリプリマン追加。
11/11 ロゴ変更。バナー追加。リンク一件修正。
10/31 絵倉庫ちと改修。
10/15 トップ絵変更。
10/7 パロ漫画追加。
10/3 パロ連作追加。
9/9 パロ漫画ひとつ追加。
8/23 パロ漫画ひとつ追加。
8/20 パロ絵・イラストそれぞれひとつ追加。
8/13 絶望漫画日和追加。
7/29 ネタ絵二つ追加。
7/23 リンク1件修正。絵ひとつ追加。
7/17 ネタ絵追加。リンク12件追加。
メニューに同盟追加。
7/8 ネタ絵追加
6/25 ひぐなく&月姫追加。
6/7 ネタ絵ひとつ追加。
5/7 ちゅるやさん?追加。
4/30 絵一つ追加。
4/19 絵二つ追加。1項目封印。
4/3 日記新調。
4/1 ネタ絵二つ追加。
3/17 ネタ絵追加。
3/10 絵大量に追加。
2/24 TOP絵変更。
2/18 絵二項目追加。
1/27 掲示板一時撤去。リンク1件解除。
1/21 ネタ絵一つ追加。 TOP絵いきなり変更。
1/17 絵二つ追加・TOP絵変更。
2007 1/1 明けましておめでとうございます。
   今年もよろしくお願いします。
12/25 ネタ絵二つ追加・TOP絵変更。
12/5  ネタ絵一つ追加・お絵かき掲示板設置。
11/23 サイト新装開店しました。
web拍手
Twitter
バナー
月別アーカイブ
Amazonリンク

赤い何かしら

好き勝手やってる道楽サイト。タイトル変えました。

OPが大幅に変わる。ボーっと見てたから不意を突かれたわ。
大幅とはいってもOPテーマは変わってないから。

久々にミハエル兄さん登場。
サウダーデの動きが某自由っぽいと言われているが、そんなもんはもうとっくに忘れてしまった。
吉良っぽいのかもよくわからん。
あとサウダーデは普通にかっこいい。
某黄金のサーヴァントを思い出したのは私だけだろうか。

同志が電波すぎ、壊れすぎ、そして怖すぎ。
穏やかな顔で殺して「やっちゃった」で済ませるだけというのが恐ろしい。
新しいタイプの悪役だな。

あとあのロバ名前あったんだw
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/05/31 20:19
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
すごく綺麗にまとまっていた。
メインキャラもほぼ死なずに済んでよかった。
悲劇的なものもあったが、前半と違って悲観的ではなく希望的で実に良かった。
これは間違いなく良作。
真の主人公は総司だと思う。
全体的に見て一騎より目立ってた。
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/05/31 00:05
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
25話
さぁ、盛り上がってまいりました。
気がついたらあと1話しかない。
うまくまとめられるのかと思っているが、この調子なら安心していい…、のか!?
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/05/28 23:09
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
USBケーブル買いました。
動画入れまくってます。
それにしてもものすごく綺麗に映るもんだから、ノイズで目立ちまくりの動画ばっかり入れてると微妙に切なくなってくるのはなんでだろうか。

現在、獅子戦争は盗賊アジト前です。
未分類 / 2007/05/27 22:16
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
23話
しょっぱなからすごい皆殺し展開。
というか、本当に皆殺しになってるんですがorz
もはや全員に死亡フラグがあると覚悟した方がいいなコレは。

24話
やっぱり全員に死亡フラグがあるんじゃないかと勘ぐってしまう。
タイトルの「蒼穹」の意味も出てきて物語はいよいよクライマックス。
なんかまだ中盤みたいな気がするんですが。
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/05/27 08:44
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
笑ったwww
久々にギャグ回で笑ったwwww
っていうか今回無駄に動きがいいwwwww

本編始まって3分足らずですぐにメインメンバー集合。
しかも(フラグあったから感づいていたけど)エルドラファイブ再登場!
これは以外だった。
どう考えてもゲストキャラだったんで再登場はホント以外。
演出意図による自主規制も基準がわかるようでよくわからんかったwww
笑いどころなのかそうでないのかわからんくらいでwww
最後の最後でお約束もあるしwww
というか今回ロボがほぼまったく出てこないんですけどwww
せいぜい、エルドラファイブとレイ兄さんのヨロイのドリル戦車形態が出てきたぐらい?
あとEDにもやられたwwwこれも予想外www
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/05/26 20:16
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
22話
衛、死亡…。
次回もまた死亡フラグが…。
しかも次回から大量に人が死にそうな予感。
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/05/26 19:25
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
獅子戦争と共に買ってしまいました。
「どんだけスネかじりブルジョワなんだよお前は」なんて言わないでください。
よく考えてみたらパック版の在庫があるかどうか調べてこなかった。
うっかり本体とソフトとメモリースティックデュオ(256MB)で買ってしまったが、パックで買った方が安く済んだかも・・・。
そしてうっかりポイントカードにハンコ押してもらうの忘れてた('A`)
日記 / 2007/05/25 23:00
コメント⇒2 / トラックバック⇒0
「シモン、歯ぁ食い縛れ!!」「目ぇ―、覚めたか?」


何というか、展開が早すぎるというか…、神回というか…。
ともかくお疲れ様でした。
これで黒歴史事件がなかったら最高だったのに。
恨むぞ香具師蟹弩璃瑠。
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/05/25 22:08
コメント⇒0 / トラックバック⇒1
一日の大半を寝て過ごすようになっています。
マジで体内時計狂ってるねコレは。

Xbox 360はゲームオーバー? 約6000億円の累積損失
ぶっちゃけビル・ゲイツの財力なんて知らんのですが、さすがにPS3よりは売れてるんじゃないか。海外も入れると。

「画像ちゃんねる」管理者ら逮捕…わいせつ画像掲載
これに伴い大手アップローダーサイトが続々と閉鎖
警察の判断間違えてないか?
しかし、このままいくとふたばだけでなく2ちゃんねる、果ては個人サイトやブログまでも対象になりかねないな。

「トトロは死神」「影がない、メイは死んでる」等の都市伝説を信じた視聴者から問い合わせが殺到…スタジオジブリ
噂は信じるもんじゃないけど…、これは一種の説としてみると興味深いと言えるのが本音。

キュウリ味のコーラ登場
究極の変態飲料登場。
とりあえずハチミツを入れるとメロン味になるんでしょうか。

スパロボOG 登場機体一覧
あれ、ヒュッケは…?

すごく・・・おおきく振りかぶって
ヤマジュン系MADの集大成だな、これはwwwwwwwwwwww

元ネタ
動画・ネタまとめ / 2007/05/24 23:48
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
カメクラに置いてあったNHK6巻限定版買われてたorz
もっとはやく買っておくべきだったorzorzorz
大反省。メトロイドⅡはAmazonの方が安いからまだ救いはあったが。

新君が代
ちょwwwwすぎやまこういちwwwwww
日記 / 2007/05/23 23:56
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
この頃、やろうとすればどこでも眠れてしまいます。
そして起きた時の気分はよろしくない。
確実に体内時計が狂ってます。
今日はもう早く寝ちゃおうかな。

ゲオに行ったら久米田康治の漫画「行け!!南国アイスホッケー部」があったので買ってみた。
20070522223924.jpg

うん、本当に原形とどめてなくて吹いたwww
ものすごい謎のさわやか青春スポーツ漫画じゃないかwwwww
後半でまた絵柄変わるけどwww
なんか柴田亜美みたいだと思う。

昨日のラクガキ
rakugaki3

何も考えずに走り描いたためか正直、頭でっかちになりすぎてると思う。

今日のラクガキ
rakugaki4

何コレ。
新手のガッツ星人?


以下ニュース

熱血!大人のコロコロ伝説!!
世代的にほぼ直球。全部欲しい。

ジャガーさん実写映画化
クロマティ高校みたいなクオリティになるんだろうか。

とんでもない法案が審議されている
どう考えてもメリットよりデメリットの方が大きいだろう。
これはやめてほしい。

ビーストウォーズリターンズ出演声優コメント映像(※下ネタ注意)
お前らノリノリすぎwwwwwwww


行け!!南国アイスホッケー部 (1) 行け!!南国アイスホッケー部 (1)
久米田 康治 (1992/02)
小学館

この商品の詳細を見る
日記 / 2007/05/22 22:58
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
saber

だいたいこんな感じだよね?(何)
ラクガキ・オリジナル / 2007/05/20 23:59
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
15話
今までよりぐっと面白くなった印象。
沖方節ってやつなんでしょうか。

16話
脚本・構成が完全に沖方に。
うん、すごい面白いぞ。テンポもいい。
前半の話の進まなさが嘘のようだ。
ぶっちゃけこっちの方がいい。

17話
ツンデレ吹いたwww

18話
海水浴の話。
息抜き回…と、思いきやそれはAパートでBパートはシリアスな展開。
18話から3話連続でこういう構成でした。
いよいよ真矢がファフナーに搭乗。

19話
盆踊りの話。
ゴーバインの振付に吹いたw
ファフナーの訓練をすると酔っぱらうという謎設定。
AパートとBパートの雰囲気が違うのにすんなりと入り込めるのは作品の独特の空気からだろうか(何)

20話
灯篭流しの話。いやこっちが盆踊りだっけ?
甲洋が復帰。何かフェストゥムとか言われてますが。
フェストゥムの定義があんまよくわからんね。
ネタバレ満載だけどウィキペディアにでも行くか?全話見たあとで。

21話
合宿の話。
また死亡フラグが…orz
そういえばあと5,6話で終わっちゃうのか。早いな。

脚本家が変わってから話に重みが出てきたというか。
一気に見るのが少し疲れてくるな。いいことだけど。
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/05/20 09:04
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
今年もいってきました。
写真数見たら200枚オーバーしてた(汗)
とりあえず写真でもUPしておきます。
アッガイ率高し。

20070519224433.jpg

20070519224549.jpg

20070519224644.jpg

20070519224712.jpg

20070519224735.jpg

20070519224804.jpg

20070519224901.jpg

20070519224930.jpg

20070519225006.jpg

20070519225047.jpg

20070519225146.jpg

20070519225253.jpg

20070519225432.jpg

20070519225446.jpg

20070519225554.jpg

20070519225622.jpg

20070519225638.jpg

20070519225700.jpg

20070519225717.jpg

20070519225732.jpg

20070519225807.jpg

20070519225825.jpg

20070519225844.jpg

20070519225908.jpg

20070519230009.jpg

20070519230028.jpg

20070519230100.jpg

20070519230128.jpg

20070519230151.jpg

20070519230232.jpg

20070519230416.jpg

20070519230443.jpg

20070519230458.jpg

20070519230522.jpg

20070519230622.jpg

20070519230651.jpg

20070519230721.jpg

レポート / 2007/05/19 23:10
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
Fate

スタンドをうろ覚えで描いてみた。
全部言えたらあんたはすごい(何)
ラクガキ・オリジナル / 2007/05/18 23:37
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
14話
コアがようやく復活しましたよ、と。
やっぱりあれは一輝の母だったか。
それにしても脚本に沖方が加わってからサクサクした勢いで話が進むな。
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/05/17 23:23
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
Fate


電車内で描いたラクガキ。
勝手に描くなり煮るなり焼くなりお好きにどうぞ(何)
ラクガキ・オリジナル / 2007/05/16 23:51
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
13話
盛り上がってきたと言えばいいのか。
うーむ、わからん。謎がまた増えてないか?
良展開なことは言えるが。
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/05/16 23:22
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
終始ピリピリしている気分で見てた。
悪くはないんだが、なんか違うというか。
どこか雑なんだよなぁ…。なんでだろ。
展開が妙に早いのも気になった。
これは一種の打ち切りフラグと見ていいんだろうか。
次回は兄貴の死亡フラグで、すでにグダグダ感が。
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/05/16 21:26
コメント⇒0 / トラックバック⇒1
前回のウーとの敗北の影響か、ヴァンが珍しく物凄いヘタレと化していました。
それはもう「らしいけどらしくない」という感じで。
その後はブツブツ言いながら適当にやってたパズルが偶然解けて、
「うぉぉぉぉぉーーー!!エレナーーー!!愛してるぅぅぅーーー!!!」
で見事なまでに復活(このシーンのカメラワークが巧い)。
ド派手な格闘戦を繰り広げ最後にはマザコンウーを倒しました。
狂人キャラは最後も狂っていた、かつ爆発の瞬間の演出がいい。
そして16話にしてヴァンはカメが苦手だという事実が発覚。
遅すぎ(笑)
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/05/15 23:26
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
8話
死亡フラグが…

9話
全体的に欝な話。とーちゃんかっこいいー!
あと新キャラ何気に登場。

10話
ギャグ回。
平井久司の絵でギャグ描写を見るのは初めてかもしれない。
それだけにものすごく新鮮に見える。

11話
話の折り返し地点。
新キャラ続々登場。

12話
ここから脚本にもう一人加わる。
守くん、性格変わってない?www
機動サムライゴーバインには吹いたwwww

思ったけど、11話くらいまで話の速さが遅かった気がするな。
12話以降の展開に期待しとこう。
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/05/13 22:54
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
やべぇ、俺半熟英雄関連のこと全然描いてないよ(滝汗)
日記 / 2007/05/13 01:09
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
FF4、DSでリメイク決定

 ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧      ___/ ̄ ̄ ̄\
< ┌┐  ┌───┐ >   /  / / ̄ ̄ ̄ ̄\
< ││  │┌─┐│ >  /    ̄          \
< ││  └┘ //  >/    □            \
< ││    //    >// ̄~\ / ̄ ̄ ̄\      |
< ││     ̄     >|//\ヽ ∨〃/\   \   /\
< ││       _  >//(・) \ゞ/ /(・)  〉   |  | ∩|
< ││     //  >| \_/ノ  \_/ ノ し|:   | ∪|
< ││    / |   >l:::::::::∠~         ⌒ |   \/
< ││   //||   >|:::::::::r~~‐、ヽ      /   /
< ││   ̄  ||   >|:::::::::)jjjjjjjjjjjヽヽ   /   /
<   ̄       ̄    >|:::::::::|,,    || /   /
<.  ロロ┌┐┌┐┌┐  >!:::: ヽiiiiiiiii//  /   /
<   ┌┘│││││  >ヽ  ヽ~~"/   /
<     ̄ ̄ └┘││  > ヽ、__,,,_∠__/
< ┌┐┌┐    ││  >  _]:::::::   [_
< ││││   //   > ̄~        ゙ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
< ││││    ̄    >               ,~ヽ
< └┘└┘        >             ~ ノ ̄\
<   []  []         >           ’ノ⌒⌒⌒⌒〉〉
 ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨            {       Y∫
しかしディシディアとインターナショナルはやってみたい罠。
完全に商法にハマってます。本当に以下略。

Wiiでチョコボの不思議なダンジョン新作
今頃それかよwwwwwwww

ガンダム無双、Xbox360でも発売決定。
PS3、自爆への行進曲。
面白いソフトが出ようがユーザーにもメーカーにも高すぎて手が出せないハードを作ったが故の業か…。
動画・ネタまとめ / 2007/05/11 23:35
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
7話
全体的に印象は薄め。
あと墓が荒らされているシーンがあったけど、あれってよく考えるとおかしくない?
特に恨まれるような描写はほとんどなかったし(せいぜい整備班の愚痴くらい?)
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/05/10 23:26
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
見ての通りな状態。
HTMLいいかげん直そうか。
ニコニコ動画に入り浸っている私は駄目である。
というかRPGツクール系の動画が面白くてね。
コメントとも相まって最大限に引き出されているというか。

MISTEL
面倒なのでタグからです(何)
王様大人気。

RPGツクール2収録曲集
ホント名曲揃いだよなぁ…。

ドラえもん のび太と時空の旅人 前編
ドラえもん のび太と時空の旅人 後編
クオリティ高すぎる上いろいろとカオスすぎるwwwwwwwwwww
日記 / 2007/05/10 00:08
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
4話
島自体が動くとは予想外だった。
スパロボ出演した際にはユニットに
なるわけないか。

5話
翔子かわいいよ翔子。
でもやっぱり声にはどうも馴染めん。

6話
翔子ーーーッ!!
さぁ始まってまいりました。
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/05/09 23:22
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
最近目がよく疲れる上に、ついに視界がぼやけてきた。
視力も左右1.0を切った。左目に至っては視力0.5の結果が出る。
これはもう無理をせずに眼鏡をかけろということなんでしょうかね。
今まで裸眼で頑張ってきたのに。
目を酷使しすぎたか…?

kaimono1


GW期間と本日の購入品。
・横山光輝三国志 文庫版1巻
・スティールボールラン 12巻
・GUN BLAZE WEST 1巻
・大魔法峠
・殺し屋ジョージ 1巻
・清村くんと杉小路くんと 1巻
・伝説のオウガバトル攻略本(SFC版)
・ラクガキ王国1(180円)
・アンリミテッドサガ(180円)

うん、統一されてないラインナップだな(何)
どうでもいいけどウィキペディアの梶原あやの紹介が突っ込みどころあるんですが。
半分同意したけど(何)
日記 / 2007/05/07 23:30
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
ついウトウトしつつ見ることになってしまった;
駄目だ、夜行性になりかかっている…。
寝像が悪いんだろうか。

12話「巨大列石の攻防」ミイヤの街は遺跡でそこに無人で動く謎のオーバーマンと遭遇したという話。
冒頭の「キングゲイナーで畑を耕してもらう」という発言でその図を想像して吹いたw
妙に似合うのが富野クオリティ。というか∀で先に洗濯やってるし。
「ァアーッ!何とォー!!」

13話「ブリュンヒルデの涙」
ガチコの左腕はやっぱりブリュンヒルデの腕で中にミイヤの過去の映像があったという話。
うーん、駄目だ。どういう話だったかよく覚えていない・・・。
アスハムがヘタレだったことぐらいしか。
「捕まえる!?」「ホラじゃないでしょうね?」

14話「変化!ドミネーター」
シンシアついに登場。
ドミネーターは「ぬいぐるみロボット」というよりも「粘土ロボット」って感じ。
こねてこねまわしてビロンビロンに伸ばすというか。おもちゃ感覚で。
「甘い!チョコレートよりも甘いよッ!」
「無理やり(オーバーマンの)服を脱がすなんて、俺でもしないぞ!」


今回は全体的にアスハムがヘタレでした。
子安ボイスとも相まって余計こっけいに見える。

オーバーマン キングゲイナー 5.1ch DVD-BOX (期間限定生産) オーバーマン キングゲイナー 5.1ch DVD-BOX (期間限定生産)
大河内一楼、田中公平 他 (2007/05/25)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/05/06 16:27
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
2話
スーツ着けた時の感想が「コスプレ?」だったことに吹いたwww
ハイテクなのかそうでないのかよくわからん世界観。
暮らしぶりが実に田舎です。本当にありがとうございました。
あとヒロインの舌足らずな声が気になる。

3話
固有名詞が多くなってきたなぁ…。
早くもわけわからん状況に。
やっぱりキャスティング間違えてると思う。
声に違和感が以下略。
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/05/06 08:44
コメント⇒0 / トラックバック⇒0

/ 次へ
カウンター
コンテンツ
発売雑誌

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSリンクの表示