プロフィール

壱五屋 毒蛙

Author:壱五屋 毒蛙
↑看板娘
メールアドレス
minorikawahiroshi鬱gmail.com
鬱→@(半角)

更新履歴
更新履歴
5/26 絵1件追加。 3/14 絵1件追加。トップページ・リンク改装。リンク3件削除。
2/27 絵2件追加。
2/13 絵1件追加。
2/8 絵2件追加。
1/31 リンク1件修正。絵2件追加。
12/30 リンク2件追加。今年最後の更新。
12/6 絵2件追加。
11/7 絵1件追加。
10/18 絵1件追加。
10/12 絵2件追加。
10/3 絵1件追加。
9/26 絵1件追加。
文章リンク一時閉鎖。
そのうち復活するかもしれません。
8/30 絵1件追加。
8/27 トップ絵変更。
8/10 絵1件追加。
8/7 絵1件追加。
7/1 絵1件追加。
6/27 絵1件追加。
6/16 絵1件追加。
6/10 トップをちょっとだけいじる。
5/18 絵1件追加。
5/4 絵1件追加。
4/27 絵2件追加。
4/6 絵1件追加。
4/3 絵1件追加。
3/15 絵1件追加。
3/9 リンク1件修正。
1/31 絵1件追加。ブログデザイン変更。
1/18 絵3件追加。
2010 12/27 絵倉庫リニューアル。絵1件追加。
11/1 ネタ絵追加。
10/13 ネタ絵追加。
9/21 ネタ絵追加。
8/12 ネタ絵追加。
6/21 ネタ絵追加。
6/19 リンク1件追加。
5/10 ネタ絵追加。
4/24 リンク1件追加。
4/22 トップページ改装。リンク3件追加&1件修正。
3/18 ネタ絵3件追加。リンク1件追加&1件修正。
1/1 明けましておめでとうございます。年賀ネタ追加。
2009 12/26 ネタ絵4件追加。
12/7 相互リンク1件追加。
11/25 リンクページ微修正&1件追加。
11/14 リンクページ改装&5件追加。
10/20 ネタ絵追加。
10/5 ネタ絵追加。
9/25 ネタ絵3枚追加。
9/11 リンク1件修正。
8/31 東方漫画日和4枚追加。
8/17 レビューに漫画版メタルス5話追加
8/15 レビューに漫画版メタルス4話追加
8/5 ネタ追加
7/28 ネタ追加。
7/9 絵板復活。絵倉庫新装。
7/6 ネタ絵追加。
7/4 リンク6件追加。
トップページ新装。
フレーム付きにしてみました。
6/17 ネタ絵追加。
6/10 絵倉庫にお蔵出し追加。
6/9 リンクページ新装。数件削除。
5/27 絵追加。
5/7 絵倉庫整理。絵追加。
4/13 絵倉庫更新。
3/25 レビュー更新。
3/11 絵倉庫更新。リンク微修正。
1/26 絵板削除。
1/1 謹賀新年。レビューに漫画版メタルス1話追加。
2008 12/24 クリスマスだが特に何かあるわけではない。
12/5 絵追加。
11/14 プリプリマン追加。
11/11 ロゴ変更。バナー追加。リンク一件修正。
10/31 絵倉庫ちと改修。
10/15 トップ絵変更。
10/7 パロ漫画追加。
10/3 パロ連作追加。
9/9 パロ漫画ひとつ追加。
8/23 パロ漫画ひとつ追加。
8/20 パロ絵・イラストそれぞれひとつ追加。
8/13 絶望漫画日和追加。
7/29 ネタ絵二つ追加。
7/23 リンク1件修正。絵ひとつ追加。
7/17 ネタ絵追加。リンク12件追加。
メニューに同盟追加。
7/8 ネタ絵追加
6/25 ひぐなく&月姫追加。
6/7 ネタ絵ひとつ追加。
5/7 ちゅるやさん?追加。
4/30 絵一つ追加。
4/19 絵二つ追加。1項目封印。
4/3 日記新調。
4/1 ネタ絵二つ追加。
3/17 ネタ絵追加。
3/10 絵大量に追加。
2/24 TOP絵変更。
2/18 絵二項目追加。
1/27 掲示板一時撤去。リンク1件解除。
1/21 ネタ絵一つ追加。 TOP絵いきなり変更。
1/17 絵二つ追加・TOP絵変更。
2007 1/1 明けましておめでとうございます。
   今年もよろしくお願いします。
12/25 ネタ絵二つ追加・TOP絵変更。
12/5  ネタ絵一つ追加・お絵かき掲示板設置。
11/23 サイト新装開店しました。
web拍手
Twitter
バナー
月別アーカイブ
Amazonリンク

赤い何かしら

好き勝手やってる道楽サイト。タイトル変えました。

FMのNHKチャンネルをつけるんだ。
これは命令である。http://www.nhk.or.jp/zanmai/onair.html
未分類 / 2007/04/30 13:04
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
最後がもろソードマスターヤマトで失笑してしまったw;
しかし打ち切りが悔やまれるくらい面白い番組だった。
突っ込みどころも無いわけでは無いが。
たとえば主人公の南城二が血の気多すぎなところとか(これは展開上仕方のないことともいえるが)
あと真の主人公は天地局長だと思うw
特に8話はそんな感じだった。
何気にテッカマンより活躍している場面もチラホラ見かけるし。
あとペガスがいい。

テッカマンブレードは配信されないんだろうか。
あとⅡも。
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/04/29 20:26
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
金縛りにあいました。
意識ははっきりとしてるのに体が全然動かなくて、このまま深い眠りに陥りそうな感じでした。
寝不足によるものかな。

それはそうと「らき☆すた」1話見ました。
OPの踊りの動きの激しさはある意味でハルヒを超えたと思う。
内容は少しゆるゆるとして退屈に感じたかも。
「京アニじゃなくシャフトが制作すればいいんじゃなかろうか」と思った私は全国推定3000万人のらきすたファンに喧嘩を売ったのだろうか。
あと「らっきー☆ちゃんねる」はタイトルロゴがどう見ても「ふたば☆ちゃんねる」です。
本当に以下略。

もえたんアニメ化のおしらせ
マテマテマテマテマテ(ry

らき☆すた三段活用
2番目のだけわからない…

「めしあがれ、お兄ちゃん」-アキバ土産「おでんカレー」発売
( ´_ゝ`)
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/04/28 18:01
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
明日から1週間丸丸連休。
宿題の企画書出しとかないと成績悪くなると言われたのでちゃんと書いておきましょう。
1週間の休みは暇なんでなんか描いとこうかな。

じゃあ今日はスパイダーマン2を見た後とっとと寝ます。
しかしFFT発売10周年か。
ルッソだのバルフレアだのと言いますが、クラウドが出ていることを忘れないでください。マテリアブレイドは何故か火山にある。

mixi日記の記述で引責 ガイナックス赤井氏が取締役辞任
Yahoo!ニュース
痛いニュース
ここまで大事になるのは予想外だった。
というか、社員の方が圧倒的に悪いだろうこれは…。
日記 / 2007/04/27 21:46
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
私がテッカマン見てるのは一種のスパロボ効果です。
アレンジリメイクのテッカマンブレードが出てるからその元祖をとりあえず見とけみたいな感じで。
それにしてもカラーリングは実に玩具だけど造形は結構かっこいいよなぁ。
タツノコヒーローは玩具臭いけどかっこいいところがいい。
キャラデザが天野喜孝だからだろうか。
しかしFFのイメージイラストとかの絵柄からはとても想像できない。
あの絵柄のテッカマンの画像持ってるけど(ェ

ローグハーツダンジョン
近年では比較的珍しい地味目のゲーム。
雰囲気とかは好きだがスルーでいいか。

今週のジャンプは買うのが恥ずかしすぎた。
というか、チャンピオン独自路線行き過ぎwww

安価でペーパークラフト作っちゃうよ
阿部さんのクオリティが高いwww

「グレンラガン」第4話の作画変化をラジオ番組で声優が擁護
まぁ、これには同意。スタッフの態度はムカつくが。

「ハルヒ」のキョンがウザすぎるMAD
声優ネタ。てか合いすぎwww

イビジョン時代に蘇る2D格闘ゲーム
ちょっと滑らかすぎる気もするが、こういうドット絵なら大歓迎。
日記 / 2007/04/25 22:43
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
gr


巷でいろいろすぎるほど、いろいろ言われていた世紀の大問題回(は、言い過ぎか)

うん、これは作画崩壊ではないと思う。
キャラクター崩壊だと。

まとめるとこんな感じだった。
・Aパートのカミナ兄貴の行動が意味不明すぎ。
・キャラの基本的な表情いろいろと無視しすぎてないかというくらい顔が違う(昔だったらそれほど問題にはなっていなかったと思うが)
・シモンの等身が上がっている。
・顔のアップばかり目立つ(そして目と口以外ほとんど動いていない)
・黒の兄貴の目もとのクマが気になる。
・ヨーコの表情がカグヤ並に男らしい。
・というより、ほぼ全員同じ表情な気がする。
・そしてオカマの人だけ全く変わっていない。
・結局前半の特訓の意味がわからない。
・腹が減ったぐらいで合体不可能になるのは正直どうかと思う。
・合体シーンはよかった。バンクだからかもしれないが。
・ロボ戦闘シーンも悪くない。
・で、今回どういう話だったの?

まぁ、こんな感じ。
要するに意味不明すぎて話が進んでいない印象を受けた。
次回はいつものグレンで安心しているが。
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/04/25 20:01
コメント⇒0 / トラックバック⇒1
Gyaoにてゼオライマーとかダンガイオーとかファフナーとかが配信されてる件について。
さらにガンソードが5月13日まで一挙配信。
Yahoo動画だとシティーハンターやビーストウォーズも配信。
GW利用してみろということですか。
ゼオライマーとダンガイオーは5月1日までなのが泣けるが。
日記 / 2007/04/24 21:34
コメント⇒2 / トラックバック⇒0
「違うね!俺の旅は間違っちゃいなかった!これから始まったんだ!!あとはアイツを追い続ける!!」
物語も中盤。ここからが折り返し。
カギ爪の男の言っていることが電波文のように聞こえるから困る(何)
それにしてもレイはともかくヴァンまで狂気というか恍惚というか邪悪な笑いをしてきたのには驚いた。

「贖罪か、断罪か、贖罪か、断罪か!」
今回はロボ分多め。展開からして予測はできたけど。
ディアボロのモニターにチラっと映った文字の「DIAVOLO of Monday」。
訳すと「月曜日のディアボロ」という事になる。
なんで曜日やねーんと突っ込みたくもなったが、まぁちょうど7なので別にいいか(何)


「―――じゃあ、俺は『夜明けのヴァン』だ」

やっぱり、戻ってきたウェンディ。
今度は兄探しじゃなく、目標探しとして旅に同行。
カルメンさんも付いてくるらしいので今後も見逃せない!?

あと、EDが2番まで流れてた。このEDはかなり好きなのでこの演出は嬉しい。
次回は、ようやく最後のシルエットの人物が登場。
しかしヨロイ乗りだったのか。
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/04/22 20:16
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
もう今日は疲れたのでとっとと寝たい気分だ。

ガンプラエキスポがやってるんだけど行くべきだろうか。
いや行くべきだろうなぁ。
行き方忘れたけど(汗)

ラストの後味が悪いゲーム
ライブアライブ中世編だろう。常識的に考えて(ェ
あとサガフロンティアのブルー編。後味が悪いとは違う気もするが。

アニソンでタイピング
意外と難しいなぁ…。

ライトノベル化する児童文学
うわぁ…、表紙だけ見るとラノベとかわらんじゃないか。

Xbox360対応ハイデフ液晶モニター
ある意味コンパクトっちゃあコンパクトだが。

人気声優陣朗読のグリム童話CD
ブックレットイラストからどう見ても大きいお友達に買わせようとする気がしてくる。

スーパーアンパンマン
何があったんだ。
日記 / 2007/04/20 21:12
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
Fate

本日、公式通販で注文していたPS2版Fateが届きました。

セット内容
・本編
・トラぶる道中記
・セイバー胸像フィギュア
・特典ブックレット
・ポストカード一枚

なんか他の限定版と違って地味めな印象(爆)
基本的にゲーム2本ついてくるだけの特別版だからだろうか。
MGS3でいうエキシスタンスとか。

さっそくプレイしてみましたが、とにかく尋常じゃないほど長い。
プロローグだけに1時間以上もかかるとは…。
さすが100時間以上もプレイできるゲーム。
未だにOPムービーも見てないよ。

ちなみに、トラぶる道中記はPSPを持っていないのでプレイできません…orz
誰か恵んでくれ。
未分類 / 2007/04/19 23:22
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
本当グリグリ動くよなぁ。最近見ないぞこういうの。
なんかいつも同じこと言ってる気がするが、それほど今のご時世にとっては珍しいということで。

今回、初めてグレンとラガンが合体したわけだが、かなりシンプルで強引かつあっさりとした合体シーンで吹いたwww
ラガンのドリルには秘密があるというのは一種のお約束?
それにしてもセリフに合わせて口パクするロボも久々に見た気がする(何)
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/04/18 20:07
コメント⇒0 / トラックバック⇒1
この野郎、乗り継ぎの電車が到着とともに発車するってどういうジャストタイミングだ!!

とりあえず古本屋で清杉よ1巻とひぐらし祭の攻略本買ってきた。
ひぐらし祭持ってないけど(汗)
大丈夫、私は中途半端にネタバレを知っている(駄目だろ)

かみちゃまかりんOP 「暗黒天国」
コゲどんぼとはいえ夕方の少女アニメにアリプロを使うなよwww
しかも妙にダークでギャップに吹いたwww

怪物王女ED「跪いて足をお嘗め」
こっちはまぁ、いいか(ェ

レゴでくそみそテクニック
終盤のAAに吹いたwww
日記 / 2007/04/16 23:43
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
月末(あと15日)で配信終了になるYahoo!動画の「テッカマン」をいまさら見てみる。
う~ん、今見るとベタベタで玩具臭いメカデザインや敵キャラが今見るととても新鮮に見える。
最近こういう躍動感あふれるアクションや戦闘シーンで流れる主題歌のカラオケ、OPEDともに純粋なアニソン(EDはちょい短め)、次回予告の説明口調とか絶滅危惧種状態。
そういう意味ではハピ☆ラキビックリマンとかには期待している。

そういや最近タツノコプロってあまり見ないけど何してんだろうか。
半熟のOPムービー以降、まったく見ていない気がする。

あと一応ロボ(ラダム)は出てきますが、はっきりいってほとんど活躍してません。
ロボアニメではないです。
ブレードでは活躍してるのか?

おまけ
タツノコファイトOP
しかしタツノコヒーローって全体的にシリアスで重い話多いよな。
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/04/15 16:45
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
ヴァンが改造されていたことやオリジナル7の存在、そしてついに姿を現したカギ爪の男と物語の折り返し地点といったところ。
カギ爪の男がああいった性格のキャラとは思わなかったなぁ。
ガドヴェドやミハエルが信仰する気もわからないでもない。
あと最後にレイが久々に登場。狂気の笑みを浮かべて彼の復讐が次回始まる(苦笑)
「ウェンディさん。あなたも私と一緒に夢を見ませんか?」

ごめん、今回もちょっと眠かったわ…。
以後コンディションには気をつけたい。
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/04/13 16:01
コメント⇒0 / トラックバック⇒1
グレンラガンの地上は荒野ばっかりってなんだかザブングルみたいだ。
コーヒーや星空、文字とか機械とか知らないってほとんどウラシマ効果とかそんなんだろうか(違う気がする)

今回は二人が精神的に成長する回といったところ。
やっぱりシモンよりカミナのほうが主人公らしいと思う。
いろいろな意味で。キャラ的に濃いというか。

それにしてもホントグリグリ動くなぁ。
最近はめったに見ないぞこういうの。
ガイナックスの本気というか意地というか何というか。
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/04/11 21:50
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
静岡でも放送。
つか何気に放送圏域広くね?
日記 / 2007/04/10 22:38
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
GyaOでいつもどおりにエアギア1話見てみた。
思ったより面白かったです。
なかなか爽快感あるねコレ。
ただ、EDが丸々実写だったり、表現の一つといえやや手抜きチックな描写が見られたことに不安も。
(実際、20話辺りに実写を多用しまくった回がある)
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/04/09 22:26
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
うわーい、Vistaを手に入れたぞー(棒読み)。
横にでかいなコレ。
まだIEとか出来ないけど、とりあえずコレでメモリ容量とかには悩まずにすむ。
そしてペンタブの画面サイズ設定とかいろいろと合わない。
やっぱりマウス付きのを買っとけば良かっただろうか。
日記 / 2007/04/09 17:42
コメント⇒2 / トラックバック⇒0
ミハエル兄さん登場回。
さらわれたと思いきや、鍵爪の男に感化されたという結末。
鍵爪の仲間らしき人物(ミハエル含む)も多数登場。
次回予告から察するに色々と因縁がありそうだ。

「ウェンディ、お前はお前の銃を探せ」
やっぱり帰っちゃうんですかねぇ。
まぁ、パターン的にそうはならないと思うけど。

あと今回は女子トイレにも平然と入っちゃうくらい純粋なジョシュアに不覚にも萌えた(何)
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/04/09 17:36
コメント⇒0 / トラックバック⇒1
マンゴーさんところで絵チャ発動中。

そして盛大に終了。今は反省している(何)

ピンクのゴリエ


画像はG・E・レクイエム。
マンゴーさん曰く「ピンクのゴリエ」
その略し方は無かった。

あー、もう当分絵チャはいいですわ。
さすがにしんどくなってきたので。
私も歳である。
日記 / 2007/04/07 22:41
コメント⇒2 / トラックバック⇒0
看板っ娘1

趣味丸出しである(何)
ちなみに本当は全身入っていたけど面倒くさがってファイル移動しないで画像を回転させたら足の部分が認識不可になりました(汗)
とりあえず名前はまだ無いので誰か決めてやってください(何)
日記 / 2007/04/06 23:09
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
専門学校の入学式に行くために朝早くから電車に乗ったが、運悪く電車が事故を起こしてしまう。
1時間も立ち往生して見事に遅れました。
と、いってもほとんどの人が遅れたので何ともないのだが。
あー、もう体験したくないよ電車の事故は。
日記 / 2007/04/05 21:02
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
主人公の声が新番のタートルズと同じなのが地味に凄いと思った(何)
全体的な感想としては、作画がグリグリ動くところやカミナの熱血さとかが何だか昔のアニメみたいだなと思った。
現代というよりは一昔前。90年代前半ぐらい?
人物の表情や光線(?)がどことなく武蔵伝Ⅱチックなのは同じガイナックスだからだろうか。
ロボのデザインが地味目だったのが少し気になったけど、アクションシーン(ドリル分多め)が高レベルだったため文句はないです。

気になったのは、シモンよりカミナの方が全体的に主人公っぽいところ。
悪くは無いけど出番を食われないように祈りたい気も。
まぁ、チビとデカのコンビは王道なんで別にいいっちゃあいいのだが。

そういえばブタモグラが暴れまわるシーンがあったけど、
あれはひょっとして「あしたのジョー」でジョーが少年院の飼いブタを暴れさせて力石徹と出会うシーンのパロディなんでしょうか(何)
アニメ・映画感想もろもろ / 2007/04/04 20:55
コメント⇒0 / トラックバック⇒2
そんなわけで新調いたしました。
次回からこっちメインで。
HPがFC2でブログがgooというのも変だし。

旧ブログ
日記 / 2007/04/03 22:52
コメント⇒0 / トラックバック⇒0

/
カウンター
コンテンツ
発売雑誌

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSリンクの表示